ネタ無いです(--;
2006/12/21 (木)

うわ〜ん、書こうと思った福種袋、今日はきませんでした。
黒ネコのお兄さんいやおじさん?はたまたおじいさん…はいないか(^^ゞ
暮れだから忙しいんでしょうね。
明日まで待ちましょう!
果報は寝て待てというし(^^ゞ
なので、ネタがな〜い!

今日も朝は暗いし寒いしで、ぎりぎりまで寝てたし。
でも、今日は朝ごはんを手抜きでピザにしたので(^^ゞ
水遣りが出来た(^^ゞ
庭の鉢植えは2日ほど水やってなかったけど、大丈夫みたい(^^;
水をやっていたら、今頃咲きだした子がいるよ。
ノボタン!今まで、多くて2つだったのに、今日は4つも!
何を思ったんでしょうね〜。
でも、写真を撮る余裕まで無かったので、下の写真はさっきフラッシュをたいて撮ったもの(^^ゞ

あと、葉っぱだけだと思っていたカランコエに蕾が。
このカランコエ、実は去年冬越しさせて、ヒョロヒョロになっていた株を、
適当に切って、ブツブツと挿して置いたもの。
こんなに大きくなるなんて思っていなくて(^^ゞ
結構生命力ありますね(^^ゞ
今、部屋においてあるのも徒長してるから、来年切って植えるかな(^^;

最後の写真はこの間の土曜日に片付けた青トマトのその後。
何個か赤くなってきました。
一番赤いのを食べてみました。
甘〜い、味が口いっぱいに広がります^^
写真の半分ぐらいは食べれるかな^^

それにしても、暮れは忙しい><やることいっぱい!
明日あたり休もうかなと思っていたんだけど、やっぱり休めそうもない(--;
この間、強力粉頼んだときに、生麹が売っていたので頼んじゃったのよね〜。
味噌作り用に。そうしたら、すぐ来ちゃって><
この暮れの忙しいのに、味噌作りできない〜。
でも、生麹なので土曜日までにはつくらなないと・・・。
あ〜、自分で墓穴掘っているよね〜(--;
まだ、年賀状もカレンダーも出来てないし、
大掃除にクリスマスケーキ作り・・・。
はあ〜・・・。
畑へ、生ゴミ堆肥も埋めないと、お正月は生ゴミをバケツに入れられない。
あ〜、庭には植え替えを待っているポット苗が〜@@

風邪引いたことにして休んじゃおうか(コラコラ)
この時期、ストレスたまります(--;

i0 i1 i2 (1) ノボタン、今まで4つも咲かなかったのに〜。
(2) カランコエ。
蕾が見えてきた。
これからのおき場所に困る。
屋根つきで日当たりのいい場所ってないな〜。
(3) 土曜日の画像と見比べると何個か赤くなってきた。
来週になっても青いのはさすがにまずいので、捨てる(^^;
太陽に十分当たってたからかな、赤くなったのはすごく甘い^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]