うわぁ〜><
2006/12/19 (火)

今朝起きたら、家を出る予定の15分前!
うわぁ〜、ぎゃあ〜><、叫びながらあわてて支度して、自転車を高速でこぐ。
いつも10分かかるところを8分で。

昨日ちゃんと出かける1時間前に時計をセットしたのに、いつものように”後10分!”と切ってしまったんだね(--;
本当は、家族の朝食の用意をして、自分も食べていく予定だったのに〜。
ドライヤもいい加減で、すごい格好><。。。
最悪でした〜(;;)
それでも、どうにか予定の電車に乗ったのだけど、こういう日はついてなくて、
なかなか座れず、途中でお茶の1杯を買う余裕も無い><
でも、予定より少し前につき、担当の方に電話したら、ちょっと待っててくださいと、この寒い中15分も外でまたされた><
ふんだりけったりの1日でした><

となんか疲れた1日なので、園芸日記のネタも無くて・・・。

う〜ん、なにかないかな?
それにしても、今日はすご〜く寒いですよね。
もう体が冷え切ってしまって。おふろに入ってやっとひとごこち。
お風呂へはこのごろEM発酵液のペットと一緒に入ります。
あ、ペットってペットボトルのことね。ペットにしているわけではありません。
微生物のペットもいいかもしれないけど(笑)

そうしないと、この寒さなので発酵してくれなくて(^^ゞ
EMボカシも、調子悪くて、いつもの匂いにならない。
今度作るときは、コタツの中だなと思っているのですが、今日も疲れて、作れない。
明日作るように→(明日のゆう菜へ)
今日は寒いので、これから不織布かけをして、簡易ビニールハウスのファスナーを閉めて寝ます。
明日は朝早く起きてビニールをあけるように!そのままだと蒸し風呂になっちゃうよ!→(明日のゆう菜へ)
とちょとネタも盛り込んだので今日はこの辺で(^^ゞ

i0 i1 (1) やっと、ピンクのシャコバが満開だけど、
去年の半分(--;
来年は、植え替えをして元のサイズを目指そう!
(2) オレンジのシャコバもやっと開花。
こちらはいつもピンクより2週間くらい後に咲く。
こちらも花つきが悪いなあ(^^ゞ
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]