カイワレじゃないのよ〜(^^ゞ
2006/12/15 (金)

今日の1枚目の写真、決してカイワレを作っていたわけではありません!(きっぱり)
でも、どうみてもカイワレだ〜ね(><)
この間の正月菜、次の日の朝に外に出すはずが、ずっと家の中で、気がついたらこんなになってました〜(^^;

もちろん、今朝から外に出したのですが、大丈夫かな〜(^^ゞ
明日時間があったら、畑へ植えてこようっと(^^ゞ
けっこう、揃って発芽したので、今度はほうれん草に挑戦の予定。
畑へ植えたら、一発で萎れたりして・・・・(^^;

そうそう、この間の畑へ行った日のところへ書かなかったのだけど、
べたがけをしてあった所をはがしたら、一緒に芽がついてきちゃいました(^^ゞ
寒冷紗に凍り付いていたようで(^^ゞ 皆さんもお気を付けを・・・(←そんなことすんのあんただけ)

あとは、ビオラを2種。さびし〜。
あとの花が咲いている苗は、庭の方なのよね〜。
今、ベランダで咲いているのはこの2つ。
プラムパープルはシックでいい色です。大人の色?うふ^^
クリアオレンジは元気が出る色ですね!
なんか、色に統一感が全然無いですが、まあいいか。
写真にはいつもアップだし(コラコラ)

明日は、息子の学校へ。明日行けば、後は卒業式のみ。
これで息子の学校へ行くことも終わりだと思うと、やっぱりうれしい^^
だから、明日はせっかくの晴れなのに、作業が出来ないのはしょうがないか〜。
でも、寄せ植えだけはしたいな〜。
でないと植物愛護委員のPさんが虐待だと騒いでくるから〜(笑)^^

玉ねぎの苗踏みについては、別冊○代農業の「農家が教える家庭菜園秋冬編」に載っていたからやったのですが、
う〜、どうなんでしょうね。
皆さんにご心配いただいて(心配してない?)また、様子ご報告しますね。^^
不安な方は真似されないほうが〜アハッ^^(真似しないって)

i0 i1 i2 (1) カイワレのように見えますが、正月菜の芽です。
明日出来たら、畑へ植えて、トンネルを張る予定です^^
(2) パンジーナチュレ・プラムパープル(新色)です^^
(3) 同じく、パンジーナチュレ・クリアオレンジです。
明るくてよいな〜^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]