何もないです。雑談です(^^ゞ
2006/12/14 (木)

今日も起きたのぎりぎりで朝はほとんど様子も見てない(T_T)
行きがけにベランダをのぞいたら、トマコントマトがまだ赤くもなっていないのに食べられていた><
赤くなくても、食べられるって分かるんだね〜。
でも、葉っぱがとうとう枯れてきたので、週末に撤収。

そろそろ、お正月も近づいて(あ〜、何も仕度ができてな〜い><)
駅の地下道で、テレビ番組の雑誌が売られていた。
買うつもりは無かったんだけど、今だとくじ引きがひけるということで、買うことに(^^ゞ
空クジなし、ということだったけど、やっぱり末等で、
商品は、使い捨てカイロか沐浴剤。
私は、必需品の使い捨てカイロにしました^^
うちのはこないだ買った30個がまだあるんだけど、何個あってもいいよね。
寒いときには、お腹と背中、そして両肩に、・・・ちょっとそれはやりすぎ?
このごろ安くなってうれしい。
ただ、小さいミニの方が大きいほうより高いのが解せない。(--;
小さいほうが肩に張りやすいのに〜。
あっ、みんなそう思ってるのか〜(そなあほな!)
ただ、使い捨てのところがちょっと気になる。
なにか再利用の方法はないかと調べてみたけど、中に入っている塩がいけないそうで土に返せないらしい。
ただ、ある会社のは塩化ナトリウムの変わりに塩化カリウムをつかっているそうで土壌改良剤になるとか。
でも、そんなにたくさん入れても大丈夫なんだろうか?他に変な成分は入ってないのだろうか?
そしてもう一つ問題が。その製品をこの近所で見たことがない!
わざわざ、通販で買うのもな〜。
となると、例のベンジンのカイロ。でも、入れ替え面倒だしな〜。
昔、母がストッキングに入れて巻きつけてた記憶しかなくて・・・。
まだ、当分は使い捨てカイロかな(^^ゞ

今日、あるところからナタ豆をいただいた。
すごく大きな種でびっくり。オカノリも2mになるんですって。
う〜、やっぱり畑が足りない〜><隣の畑借りたいよ〜!

i0 i1 i2 (1) たくさんついているけど、とうとう赤くならなかった。
でも、黄色くなったのはすでに鳥に食べられて・・・。
週末には片付けて、ここにサヤエンドウを植える予定。
今年はよ〜く頑張ってくれたよ!
(2) やっぱり、お正月だけは買っちゃう番組雑誌(^^ゞ
使い捨てカイロのおまけ付き^^
(3) もう、半分以上食べてから写してもと思ったけど一応(^^ゞ
大カブでつけた千枚漬け。
適当に味付けしたにしては美味しかった^^

送っていただいたなた豆とオカノリなどの種。来年のお楽しみ!^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]