植え付け待ちの苗たち(^^;
2006/12/12 (火)

日曜に花が1つでも咲いているのと、咲いていないので分けた。
咲いているのは植えつけようと思ったんだけど、疲れてしまってベランダから庭に移動しただけ。
これを、チューリップを先植えしてあるところに植えつけたり、ハンギングを作ろうと思っているのだけど、
週末時間取れるかな〜?
本当は1日ぐらいお休みを取りたいのだけど、仕事が忙しくて〜><

今日も帰ったのが、8時近くて、食事の支度をして、食べて片付けて、お風呂へ入って洗濯物を干したら、こんな時間(12時近く(^^ゞ)

今日、遅くなったのは、遅く行ったからなんだけど(^^ゞ
息子が風邪引いちゃって、世話やいてたから。
といっても、もう高校生だからほっといても大丈夫なんだけど。
それに、かこつけて、寝坊して世話できなかった花たちの世話をしてて遅くなったってのが正解(^^ゞ
でも、せっかく水遣りしたのに、今日は雨だったのね。シクシク(;;)
明日はそろそろ畑へ行かなくちゃと思っているんだけど、起きれるかな〜。
息子が風邪引くと必ず移るんだよね〜。
もう、風邪はいいよ〜><。実はまだお腹が時々痛くて。別の病気か?
なので、睡眠しっかりとらなきゃ。電車の中で(^^ゞ

あ〜、つまらないお話お付き合いくださりありがとう!(^^)/
こんな話題しかないのです。

i0 i1 i2 (1) 植え付けを待つ花苗たち。
葉っぱが黄色い子がいるな〜。
なにか足りないかな?
(2) こちらは、パンジーと葉牡丹。
葉牡丹は、ベランダに置くと、鳥のえさになっているよう。
葉っぱがどんどん食われちゃって・・・。
そんなに美味しいの?
って食べないわよ(^^)たぶん?
(3) アルストロメリアがここへきてすごく元気なんですけど〜。
霜にあたると弱っちゃうのに、なんで今頃こんなワサワサなの?
お楽しみ袋に入っていたアルスも芽が出てきちゃって。
春まで持つのかな〜?まだ、動くの早すぎなんですけど・・・。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]