正月には間に合わない正月菜(^^;
2006/12/11 (月)

今日も作業な〜し。起きれなかった(--;
時間もなくて、水やりもできず、写真も取れない(T_T)
あ〜、ホントになにも書く事が無いな〜と奥の部屋をのぞくと、
あっ、正月菜がいっぱい出てる♪^^
12/3に蒔いた正月菜が芽を出していました。
でも、部屋蒔きだから、青白い、じゃなくて黄白い。(なんて読むんじゃ?)
明日から外へ出して、週末畑へ定植してみよう。
こんなんで、育つかどうか不安だけど、まっ、実験だと思って(^^;
正月菜というけど、今からじゃお正月には絶対食べれない。
まあ、気長に待ちましょう。
これが、うまくいったら、今度はほうれん草やってみよーっと^^

いくら冬でも明日は水やりしなくちゃ(^^;
そんなに寒くはなさそうなので、今日もべたがけはパス(すっかりサボり癖がついてしまった(^^;)

i0 i1 (1) ハッポースチロールの箱に蒔いた正月菜の芽がいっせいに。
でも、部屋の中の陰のほうに置いておいたので、黄色い芽。
右下はアップにしてみました。
なんか共食いしてるみたいだ〜(笑)
(2) ニシキギの紅葉。
日曜の日記に貼りきれなかったので(^^ゞ
もうすぐ、全部散っちゃう。
ニシキギは、茎にコルク質のとげみたいなのが出来て面白い。
それは、また今度(^^ゞ
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]