寒いよ〜、雨だよ〜(T_T)
2006/12/09 (土)

昨日の○フーの予報では、3時から雨って言ってたのに、朝からずっと雨じゃん(T_T)
予定通り、美容院と買い物には行ってきたから、明日は1日作業できるけど、ほんとに明日は晴れるかな?

午後は、少しは片づけをということで2階の部屋を片付け。
片付けると、洗濯物が出てくる〜。で、洗濯をしたけど、乾かないね〜(^^;

花と野菜のカタログも見てるけど、まだ○華園のが来ないから決め切れないな〜。
でも、今年は1月なの!?遅すぎるんじゃない!
ここは毎年カタログ来る時期が違うんだから〜><
もう、タキイに頼んじゃおうかな〜。

ネタが無いので、雨の中庭から収穫(^^ゞ
デコカンと、レタスアノマ。
アノマは大きくならないから、間引かなかったのだけど、もしかしたら間引かなかったから大きくなれなかったのかもしれない(^^ゞ
小さい葉っぱを食べてみたら、サラダ菜みたいで美味しかった^^
もう少し早く蒔けばよかったな。明日、晴れた防寒するかな。

あと、この間収穫したミニキャベツ(別にミニキャベツを作ったわけではないのですが(--;)
ちょうど、丸ごとロールキャベツをつくるのにいいので作ってみました。
でも、レシピを忘れたので、適当に(コラコラ)ハンバーグと同じ材料を入れて、ブイヨンでコトコト煮てみました。
塩コショウ、醤油、酒を適当に入れて、なんとかそれらしいのが出来ました(^^)/
ちょっと薄味でしたが、美味しかったです。
カラシが合いますね^^

明日は、玉ねぎ、ソラマメの定植(遅い!)
生ゴミ堆肥埋めを予定していたけど、こっちは無理かな(^^;
あと、何か収穫できるかな〜?^^

それと、垣根のアカネモチの剪定と庭の百日紅の剪定をしたいな〜。

i0 i1 i2 (1) サラダ菜ではありません。
ミニレタスアノマ。
(2) デコカン2個目収穫。
でも、食べなかった。明日にしようっと。
(3) 今日作った丸ごとロールキャベツ。
ミニのキャベツで作るとジャストなサイズ^^
写すの忘れて、半分食べてから(^^ゞ
3人で食べ切りサイズでした^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]