トマコントマトが〜(T_T)
2006/11/28 (火)

今朝は、早く起きてキャベツを収穫しにと思っていたのに〜。
6時ごろ起きたら、外は雨、それにすご〜く暗い(T_T)
・・・、行くのやめました。また、布団にもぐりこんだ(笑)
それじゃあ、今日も回鍋肉はお預け?と思ったのですが、お肉も悪くなりそうなので、
スーパーのキャベツで食べちゃいました。
スーパーのキャベツ、半分で70円也〜。
安いよね。去年だったっけ?キャベツ高かったの?
これじゃ、これからたくさん収穫できて差し上げても喜ばれないね〜(^^;
虫食いだし〜、ヨトウのフン巻き込んじゃってるかも知れないし〜(笑)

あ〜、こんな話題しかないな〜と、トマコントマトを夜中にベランダから収穫。
オレンジ色でもいいやと、収穫すると、なにやら変?
ん、・・・、きゃ〜、トマトが何者かに食われている〜(><)
周りに虫の気配もないし。さては、鳥か?
鳥も、木の実食べ飽きて、トマトに来たのね〜!
この間から、菊の花びらや葉牡丹の葉っぱを食べられていたんだけど、
今日はトマトにきた〜。あと、1週間だというのに〜(><)
う〜ん、しょうがないな〜、明日の朝に網でもかけるかな〜。

ん?そういえば、ここ2〜3日デコカンのチェックをしていないけど、あっちは大丈夫だろうか?
心配になってきた〜(><)

鳥に少し食われたけど、カウントしちゃう(^^ゞ
【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日3個 合計153個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日5個 合計82個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計9個

i0 i1 (1) こうみると、なんとも無い様なのですが。
(2) 裏返すと、2個が食べられてた〜(><)
上3個がシュガーパール。
下5個がフルティカ。
あと4日なので、頑張って欲しい。
明日からのお天気に期待!(^o^)/
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]