家にもカタログ着いた
2006/11/27 (月)

今朝も雨で、何もできない(T_T)
でも、ゆっくり朝寝坊できた(^^ゞ
なので、作業はやっぱりなし。

今日はどうしようかな〜と思っていたら、○キイからのカタログが届いていた。
月刊誌やもう一冊の本もあるから、かなりの厚さ(^^;
これで、しばらくのあいだ通勤に退屈しないですむ。
でも、座っちゃうとほとんどすぐ寝ちゃうから、あまり読む暇はないんだけどね。
さっそくペラペラ。Fさんが言ってたようにここ数年とあまり変わりはないですね(^^ゞ
たしかにダリアは、最近流行っているのかな〜。たくさん載ってた。
でも、去年買って、とうとう5個のうち1つしか花が咲かなかったから、今年は買わない。
前は、お花のページに釘付けのことが多かったけど、今は野菜のページにも興味が・・・。
トマトに新しい品種が載っていた「桃太郎なつみ」。
桃太郎ってつくから「桃太郎」の系列なのかな?
そろそろ、うちの「ホーム桃太郎」の種も終わりそうなので買ってみようかな。
あとは、またゆ〜っくり検討。
この時間がまた楽しいのよね(^^ゞ

明日の朝雨がやんだら、キャベツ収穫したいな。
そう、明日の夕飯の予定は回鍋肉なの(^^ゞ
肉と回鍋肉の素はすでに買ってある^^

i0 i1 i2 (1) この間のクイーンエリザベスがやっとここまで開いた。
昨日のうちに切り花にしておいてよかった。
光の加減かな?ちょっと紫に見えるね。
(2) しつこく、またバラ。
これは、庭の名無しのピンクバラ。
今年はよく咲くな〜。まだ、蕾が3つあった。
2本ではありません。正面と横から(^^;
(3) カタログのトマトのページ。
う〜ん、おいしそう!
来年はどれにしようかな?
なつみちゃんに期待しようかな^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]