今日は作業な〜し
2006/11/24 (金)

今朝は、ぜんぜん起きれなくて、もうギリギリ(><)
水やりも出来なかった〜。もちろん、写真も撮れない〜。

今日の写真?しょうがないから、さっき外へ出てシャコバサボテンを家に入れた(^^ゞ
もうすぐ咲きそう!
それに、今日は寒いしね。
ほかのも次々と入れたいところだけど、また風邪引きそうなので、明日(^^ゞ

あとは、何もないな〜。
そうそう、今日、菜の花を売っていたので、からし醤油で食べたのだけど、
う〜ん、あまり味がしないな〜(^^ゞ
早く、家の菜の花咲かないかな〜。
このごろ、ほんとに家で作ったものと買ったもので味にだいぶ違いがあるのを実感している。
このあいだは、よく日記でも見かけた「アイコ」というトマトが売っていたので、買ったのだけど、
何これ?っていう味だった。
すご〜く味が薄い!とても、美味しいとはいえない(--;
見た目は大きくて、赤くて、すご〜く美味しそうに見えたのだけど。
うちのプランタートマトのほうが100倍美味しい!(そりゃ、いいすぎ(^^ゞ)
ますます、野菜つくりにはまりそうなこのごろなのです。
ただ、今は野菜が安いので、すご〜く割高感はありますが(^^ゞ

さ〜て、週末の天気はどうかな?明日が晴れで、明後日は雨。
じゃ、明日頑張らないとね(^^)/
明日こそ、サヤエンドウ植えつけるぞ!(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 今年はぜんぜん世話してないのに、咲いてくれるのね。
ありがと!
でも、やっぱり蕾の数は少ない(^^ゞ
約1ヶ月は楽しめるから、この時期重宝するのよね。
来年は植え替えるから、頑張れ〜(^o^)/
(2) 何も写ってないって?
よ〜く見て!一つ芽が出てるでしょ!
10日ほど前に種まきした、ビオラ・ローズシェードの芽が出た。
1回目は見事に発芽無し!
でも、香りつきのビオラだということで期待してたので、また蒔いてみました。
大きくなってくれるといいけど。
(3) こちらは、自家採取したナスの種。
一時期巨大ナスが出来てたのを、1ヶ月ほどほって置いて、
それをこの間割って取ってみた。
種が丸々として、硬くて、なかなかいい種っぽいのだけど
どうでしょう?(^^ゞ
来年のお楽しみが出来ました^^
もともとは千両2号です。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]