万歩計もらった(^^;
2006/11/21 (火)

今朝は、だいぶ調子も戻ってきた。
でも、昨日の雨で水やりしなくていいので、ぎりぎりまで布団の中。
今日ぐらいの暖かさだといいね。体が楽です^^

でも、会社へ行ったら、仕事が山のように待っていて、今日帰ったのが11時ちょっと前(><)
また、風邪ぶり返しちゃうよ〜、と思ったけど、大丈夫そうなので日記書いてます(^^ゞ

ただ、今日の作業はないので書くことが・・・。
で、今日の題ですが、
会社へ行ったら、会社の入っている健康保険組合から全員へ”万歩計”が配られていました。
これで、メタボリック症候群を予防しろということらしいです(^^;
万歩計、前はピカチュウのを持っていたのだけど、電池が切れてからそのままで、
すっかりお友達でなくなってしまった(^^ゞ

でも、せっかく配られたので、つけてみることに。
お昼前につけ始めて、帰ってきてみたら、4521歩でした。
お昼に買い出しに行っているからね(^^)夕飯の。
(今日は帰れなくてすっかり無駄。いえ、明日使います!)
私もPさんみたいに記録をつけようか?でも、つづかないかな。
土日にどのくらいいくのか計ってみたい^^

i0 i1 i2 (1) もらった万歩計
今日、いえ、もう昨日になってしまいましたが、4521歩でした。^^

(2) 朝に庭のバラを撮ったら、こんな感じに。
3つの蕾が見えるかな^^
楽しみ〜。
(3) 左上:クイーンエリザベス、蕾がやっとここまで。
右上:霜が降りるまでのベゴニア。これごと、家には入れられないので、挿し芽してあります。
左下:この間植えたラナンキュラスがここまで大きくなりました。
右下;こぼれ種のサクラソウもここまで大きくなりました。何色かな〜?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]