ソラマメ、サヤエンドウの芽&ありがとう!
2006/11/16 (木)

今日は疲れ気味だったので、畑行きはやめました(^^ゞ
庭も昨日の雨で水やりはしなくてもいいようで、ちょっとのんびり(^_^)

庭では特に新しい花は咲いていませんでしたが、バラの蕾がまた2つ。
でも、これも咲くにはだいぶかかるんだろうな〜(^^ゞ
少し大きくなってきたら、家に飾ろうか。
あとは、毎度おなじみのデコカンですが、だいぶ美味しそうな色になってきました(ジュル)
そろそろ鳥除けに網でもかけようかな(^^ゞ

ベランダでは、この間蒔いたサヤエンドウとソラマメが大きくなってきました。
今度の休みに定植したいのですが、天気大丈夫かな。
あとは、特に咲いたパンジー・ビオラはないな〜。

家の中では、ん、家の中〜?
そう、家の中においてあるんですよ(^^ゞ
この間蒔いたポット。遅く蒔きすぎてダメかなと思っていたのですが、5種類ほど芽が出てきました。
ジキタリスの揃いのいいのにはびっくりです。
セリンセ、千鳥草は1つずつでした〜(^^ゞ

あと、うれしいことは〜^^
今日でカウンターが10000を超えたことです。(^o^)/
今、10004!
皆様、ゆう菜の日記見てくださって本当にありがとうございますm(。^_^。)m
続くかどうか心配でしたが、どうにか毎日続けてます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^o^*)

でもね、本当を言うと、延べ10004の中で自分でダブルカウントしてます。
会社と家で見てるから、月〜金は2回ずつカウントされてるの。
でも、他の日記も見てるので許してね(^^ゞ

毎日、1日の最後に日記を書いたり、他の方の日記を見たりが、楽しみになっています^^

本当は、花やバラを中心にと思ってきた日記ですが、皆さんに影響されて、野菜のウエートが大きくなってきてます(^^ゞ
毎日新しい発見があったり、いろいろと教えていただいたりで野菜作り充実しちゃってます(笑)
本当にありがとうございました〜^^

i0 i1 i2 (1) 左上:だいぶ黄色くなったデコカン
右上:寄せ植えのミニシクラメン。そろそろ大きいのも欲しい!
左下:これも寄せ植えのスイートアリッサム
中下:挿し木がついたバラの蕾。なんだろう?う〜ん、このまだらは検討がつかない(^^ゞ
右下:こちらはシャリファアスマの蕾なんだけど、いつもと色が違〜う!
(2) 左上:サヤエンドウ、本当は間引くところを植え替えちゃった(^^;のでたくさんのポットに
右上:一番大きいサヤエンドウ
左下:ソラマメ。4つ全部芽が出たと思っていたんだけど、1つまだだった(^^;
右下:一番大きいポットでこのくらい。
(3) 遅まきした苗たち
左上からアグロステンマ、セリンセ、ガウラ
左下からジキタリス、千鳥草、ラナンキュラス(^^ゞ
ラナンキュラスは、今まで6株ほど定植しました。
これはもう芽が出たので今週末定植しますが、あと残り半分がカビまみれで・・・。今年は半分失敗かな〜(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]