寒いからバラもやっと〜(^^ゞ
2006/11/08 (水)

今日も寒かった〜。朝は12度。部屋の中で〜(><)
でも、昼間はまだ暖かい。会社はパソコンが多いからかな〜。

で、今日は畑はお休み(^^ゞ
でも、明日はまた見回りに。明日こそ、ヨトウに勝たないと(^^;

ずっと、蕾だったバラがやっと咲きだしました。
やっと、開きだしたところ(^^ゞ
クイーンエリザベスとERのシャリファアスマ。
クイーンエリザベスはさすがに強いね〜!
シャリファは、今回はピエールドロンサールに見間違うかのような咲き方。
この調子だと、1週間は楽しめます。
せいぜい、早く起きて香りも楽しみましょう^^

バラもゆっくりだけど、デコカンもゆっくり。
ま〜だ、食べられないですね〜(^^ゞ
でも、12月にはきっと・・・。ジュル。(笑)

i0 i1 i2 (1) 左:クイーンエリザベス
右:ERのシャリファアスマ。
でも、ピエールドロンサールといわれればそうね!と言われそう(^^ゞ
(2) 1番に咲いたビオラワールドは、きれいなのであれからずっと咲かせてる。
同じ株なのに、色が違って、どちらもかわいい(*^^*)
下は、ブラキカム。
(3) デコカン、手と比べると分かるようにとても小さいのだけど、
去年はすごく甘かった。^^
今年もすご〜く、期待している。
鉢植えだから3つしかならないのだけど、楽しみ〜^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]