ブロッコリ収穫、キューティ開花
2006/11/07 (火)

今日は寒かったですね〜。
帰りはブルブルでした〜。でも、昼間は会社で30度。
気をつけないと風邪引いちゃいます(^^ゞ

さて、朝ですが、昨日の玉ねぎの様子が気になって、やっぱり畑へ行っちゃいました(^^;
だって、あのままヨトウムシに食べられちゃって全滅したらと思うと気が気でなくて(^^ゞ
で、マルチを外して(もちろん一部だけ)、食われたらしいところをホジホジしてみたのですが、
どこにもいな〜い(><)
う〜、逃げられた〜。
本当は犯人を突き止めたいところですが、昨日から食われている苗もないのであきらめました(T_T)
今回はヨトウムシにしてやられたりということでしょうか。くやし〜><。

と悔しがっていても仕方ないので、昨日のブロッコリを収穫しておしまい。
昨日のキャベツのフンも気になったのだけれど、やっぱりどこにもいなくて、
別のところに引っ越したと考えよう(--;

そのあと、庭とベランダを見てみると、ベランダでビオラの「キューティ」が咲いていました。
やけに小さな花だけど、最初の花だから仕方ないね(^^;
この株は、前のクリアレモンと違い小さいので、花は明日摘もうかな(^^;
そのあとはコップででも。3日ぐらいは楽しめるでしょう^^
あと、サヤエンドウの芽が出ていました。
最初は尖っているんだね。
でも、ソラマメはまだまだ。なんだかカビてきたような(^_^;
みずやり控えてるんだけどな〜。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
小さなブロッコリと小さなナス(笑)
下は左から、べんり菜、のらぼう菜、春菊^^
(2) 左上:今日咲いたビオラの「キューティ」。実はすごいアップです(笑)
右上:パンジー「アップルタルト」の蕾を色付いてきて、明日咲くかな〜^^
左下:サヤエンドウの芽。やっぱり土が少ないかな(^^ゞ
右下:もう白しか咲かなくなったヘブンリーブルー(笑)
(3) 左:今満開の菊。この壁紙と同じ。
右はこの間の寄せ植え。
アメジストセージが暴れてる(--;
アジュガが思ったほど大きくならない(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]