眠くて〜Zzzz
2006/11/06 (月)

今日は、眠くて眠くて、会社でも仕事にならなかった〜(^^;
この3連休、いろいろしたから疲れが出たのかな〜。
30分の仕事に3時間かかっちゃいけないよね(^^ゞ
帰りの電車で寝てきたら少しすっきりしたけど^^
今日は、客先が休みだったからいいけど、明日はしっかり取り返さないとね(^^ゞ

で、その原因(笑)
朝、6時に起きて畑へ行ってきた。
もち、キャベツの虫取り。でも、さすがに虫もいなくなって、チビのアオムシが2匹のみ、・・・。
と思ったら、また〜大きなフンが〜><
でも、どこ探してもいないんだよね。たぶん、ヨトウ。
土の中も探したんだけど、どこかへ逃げた後か?
そう、ヨトウムシって結構移動するんですよ!
この間も、ヨトウムシがアスファルトを横断していた(笑)
今日も、駅へ行く途中にヨトウムシが渡ってた(笑)
時間がなくて、つぶせなかったけど(笑)
きっと、うちのキャベツにいたヨトウも食べた後逃げたんだ〜(んな、あほな)
まだ、油断はできない〜><でも、明日は畑は休もう(^^ゞ

あと、見回ると、最初に植えた玉ねぎに異常が〜@@
3箇所ぐらいは玉ねぎ苗の跡形もなく、あと4箇所ぐらいは先がない(><)
くう〜、誰だ〜、食べたのは〜。マルチ張ってあるから、土の中まではわからないしな〜。
困った困った。空いてるところは、後蒔きの苗で補充するとしても、まだ虫がいるとなると駆除しないとな〜。
でも、週末まで出来ないよ〜><大丈夫かな〜?


あ〜、また、眠くなってきちゃった。今日はこれで、おやすみなさいm(__)m

i0 i1 i2 (1) 左上:あちこち歯抜けの玉ねぎ苗。先がないのもある〜><
右上:ブロッコリ。大きく見えるけど、10cmぐらいかな。
もう大きくならないなら収穫しちゃおうか?
左下:イチゴマルチの穴からジャガの葉が!そういえば、ここは、春ジャガ作った後だ〜。
右下:すご〜く不調のDrカロテン2つしか残ってない。
ニンジンってこの畑と相性悪いのかな?
(2) もうすぐ、冬が来るというのに、ハイビスカスやら、ブーゲンビリアが咲き出した(笑)
そう、ナスタチウムも〜(笑)
この間のバラはやっと、少し開いた。
花が持つのはうれしいけど、お花がなかなか見れないのは困りもの(^^;
(3) 畑のハゲイトウもまだ頑張っているな〜(笑)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]