私の勝ち?
2006/10/31 (火)

今朝は、”畑へ行かなくちゃ!”のおまじない(?)が効いて6時前に起きれた^^
でも、畑へ行くまでに時間が経ってしまって(眠くて動きが緩慢)、畑に入れたのはわずか少し。
すぐさま、キャベツのチェック開始。
おうおう、今日はいないじゃんと思ったけど、やっぱりいた(--;
でも、ずいぶん少なくなったよ〜(^o^)/
芋虫絶滅の日は近い^^
だが、キャベツにばかり目を取られていたら、今度はブロッコリが・・・。
糞があるのに、いないなと下の土をなでていると、
ギャー、ヨトウムシが3匹もいたよ〜。
このごろのヨトウはお勉強したようで、見えるところにはいない(笑)
私もお勉強したので、土の中を探す。うふ、私の勝ち?
そんな、芋虫と競ってもしょうがないので、あとはさっさと収穫、写真パチリで終了。

帰ってきたのが、6:30でそれからがまた戦争だ〜。
7時過ぎに家を出て、小田原へ〜。

あ〜、庭の水やり忘れた〜(><)

i0 i1 i2 (1) 左:大カブ。大きく見えるけど(見えないか?)、直径5cm(笑)
右:大根YRくらま。こちらも大きく見えるけど、直径5cm(笑)
(2) 玉ねぎ苗も今のところ変わりなし。
一番太い、甘早果をパチリ。
(3) 今日の収穫。
間引き菜の大根。
もっと早く間引かなきゃいけなかったのだけど、ここまで大きくしちゃった(^^ゞ
スティック大根にしたら、あっという間になくなった(^^ゞ
辛くて美味しい^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]