種まきビオラ蕾発見
2006/10/20 (金)

今日は帰ってきたのが12時過ぎで、ハ〜・・・。
寝ちゃおうかと思ったんですが、お茶漬けを食べたら目が覚めたので(笑)今日の記録を(^^ゞ

朝、体調不良で、午前半休を取ったのだけど、実はぶなさんの小麦も来るし〜と。
だけど、来なくて、仕事に出ようとしたら、ちょうど郵便屋さん。
もう少し早けりゃ、パンをセットしたのにな。

で、会社に着いたら、たくさんのお仕事が〜><
11時近くまでお仕事してました(--;
で、また月曜日も続きをしなきゃいけない〜、ガ〜ン。

それで、今日は庭だけ水やりをしたのですが、ダイヤモンドリリーが開いてました。ワ〜イ!
ラベルとちょっと違う気もするが、全部咲いたらもっと豪華になるかな?期待しよう!

ベランダでは、種まきビオラの蕾が見えた〜(^o^)/
これは、Fさんからいただいたビオラワールド。
紫の花が咲きそうですね^^

あと、スイートアリッサムも咲いていました。
こんなに小さいのにもう花をつけるのね。
アリッサムは甘い香りも好き!

i0 i1 i2 (1) 今日咲いていたダイヤモンドリリー。まだ2つ(^^ゞ
近くの葉っぱは、これの葉っぱではなくバラのです(^^;
(2) アップにすると分かりますが、ビオラに紫の蕾が^^
右上は、まだ植え替えていないアリッサムの苗。
左下は1つにしたもの。こんな小さいのに花つけてるんだね
右下は、玉ねぎ苗など。
もう、定植時期なのかな〜?倒れちゃったままだよ(^^ゞ
(3) トマコントマトがやっと赤くなった(遅い!)
それも1個!(--;
緑のはたくさんあるんだけどね〜(^^ゞ
ところでこの赤いのはどっちだろう?フルティカ?シュガーパール?
辿っていかないとどっちか分からない(^^;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]