まだいるよ〜アオムシ(><)
2006/10/19 (木)

今日こそは畑へと、ちょっと時間がないけど朝行って来ました^^

この間、あれだけ取ったんだから、今日はそんなにいないでしょう〜♪
と見てみたんですが、外見上はどこにもいないんですよ。
でも、キャベツの中の葉をめくると〜、アーン、緑のと薄緑のと茶色いのの3匹揃っていました〜(><)
一昨日あれだけ取ったのに〜、ほんとどこから沸いてくるんだろう?
って、私が見落としているんでしょうね(^^ゞ
今日も虫取りに時間を費やして、朝はドタバタでした〜(^^ゞ
土曜日にはいないで欲しい。そろそろ、キャベツ巻いて来たのにこれじゃ困るよ〜(T_T)

でも、キャベツ以外はほとんど虫いなかったな〜。
大根、大カブ、みず菜、かき菜、白菜とも順調。
間引き菜を取りたかったのだけど、時間がなかったのと、
もう少し置いておけば大きくなるかなという欲深さで断念(爆)
土曜日の、お・た・の・し・み!(^^)/

でも、ミニトマトとインゲンはちょっと収穫してきました。
この連作トマトだけは赤くなるんですよね〜。
トマコントマトはなかなかなのに(^^ゞ
土曜日にはトマコントマトもカウントアップしたいよ〜!

今日は、いつもよりカウンターが上がってるな〜。
福種袋のメンバーさんが見てるのかな(^^)/よろしく〜!

i0 i1 i2 (1) まあまあ順調な葉野菜たち
左上から:大根YRくらま、大カブ、大根秋祭り
左下から:みず菜、かき菜、白菜(金将、オレンジクイン)
白菜だけ購入苗(^^ゞ種まき苗はまだ小さい(--;
(2) サマーウエーブが暴れてる〜〜!
暑さが一息ついた頃から元気になるなんて、名前負けしているよね!
(3) 今日の収穫。
ミニトマトとあの中くらいのはフルティカ?桃太郎?覚えていないよ〜。
これはたぶん、挿し芽した株からの収穫。
インゲン、大きくならないな〜。
柿は、ちょうど手の届くところにあったので収穫(^^ゞ
だって、鳥に食べられちゃうんだもの(笑)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]