シコンノボタン咲いた^^
2006/10/18 (水)

今日は6時に起きたのに、また、うとうとしてしまって、畑行きは断念。
庭の水やりをして、写真を撮っただけ(^^ゞ

今日は、この間まで蕾だったノボタンが咲いていました。
この紫もいい色ですね^^
去年買ったノボタンで、あまり剪定をしていないので、ヒョロヒョロしてる。
今日はお花だけで勘弁です(^^ゞ

あとは、やはり去年買った菊が今まさに開こうとしているのだけど、ここからが長い(^^ゞ
全部咲いたらきれいだろうな!

あとは、しつこくヘブンリーブルー。
とうとう、ヘブンリーホワイトになりました(^^ゞ

ダイヤモンドリリーが、こちらももう少しで咲きそう(^o^)/
でも、ピンボケしたので、写真は開いてから(^^ゞ

今日は仕事が忙しかった。
片付け、洗濯とか、やっと全部終わって書き出したのが12時近く。
さ〜、もう寝よう(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) ノボタンのコートダジュールだと思う(^^ゞ
と思ったら、紫紺野牡丹(シコンノボタン)だった〜(^^ゞ(19日訂正)
これは、お花がどんどん咲いてくれるんだよね〜。
さ〜、これから楽しみ(^^)
(2) 赤紫の菊。
もう少しなんだけどな〜。
でも、剪定がしてないから、去年のようには咲かない(^^ゞ
これもまた野生的でいいんじゃない(自己満足)
(3) 左上:とうとう、白に圧倒されてきたヘブンリーブルー(^^ゞ
右上:サンパラソル。たくさん咲いているんだけど、全体の写真はきれいじゃないのよね〜。
 (単に仕立て方が悪いだけ(--;)
左下:この間虫に占拠されていたペチュが元気になってきた(^o^)/
右下:これは種から育てた、クッションマム。よく見たら、花を食われていた〜。
だれじゃ〜。虫は発見できず、さては鳥か〜!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]