今日もアオムシが〜(><)
2006/10/17 (火)

今日は、6時ちょっとすぎに起きれたので、畑へ行ってきました^^

さて、今日のキャベツの様子はどうかな?
ちょっと見たところ、お〜、いないじゃん♪
と思ったのですが、よ〜く見ると1匹、また1匹(><)
平均して1株に4匹ほどついていました。
見えるところにいなくても、葉の巻いているところをめくると、ぎゃっ、青いのやら黒いのやらが寄せ集まっていました。
キャベツをチェックして、ブロッコリをチェックして、結構時間がかかってしまいました。
アオムシ取りのあと、ストチュウ&木酢液をかけて、おしまい。
でも、またこないといけないようだな〜(T_T)
また早起きしないと!

それぐらいしか出来ずに家に戻ったのだけど、なんと7時過ぎてた〜ギャ〜、間に合わない〜!
それから超特急でご飯のしたくとお弁当作り。ふー、なんとか間に合った(^^ゞ

今日、やっと時計が戻ってきた(^^ゞ
今度は時計して行こう(^^;
電池が切れただけなんだけど、パーペチュアルカレンダーの時計なので、その店では交換できないそうだ。
10日も時計無しで過ごした。
別の時計をと思ったら、そちらも全部電池切れ(^^ゞ
今度買うときは、ソーラー時計がいいな。
電池交換だけで3150円だよ〜(><)

i0 i1 i2 (1) アオムシに食われてボロボロのキャベツ。
右のは一番虫食いがないもの。でも食われている(^^ゞ
(2) コキアがきれいだったので、パチリ。
でも、うちのではありません。
畑からの帰り道、目に付いたので(^^ゞ
(3) 左:主人の出張のお土産のきしめん。そう、名古屋へ出張。
右:戻ってきた時計。よく見ると、結構傷が〜(^^ゞ
 でも、大きくて見やすくて、お気に入りなのです^^
 大きいけど、女物です。たぶん・・・。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]