寝坊しちゃったから(^^ゞ
2006/10/16 (月)

今朝は寝坊しちゃったから、畑へいけなかった(T_T)
あ〜、今朝もキャベツをアオムシが食ってるんだろうな〜(--;
明日こそ行かなきゃ、では、おやすみなさい。

というのもあまりにも短いので・・・。
写真は北海道のジャガイモで作ったコロッケ。
やっぱりおいしい!息子は3個食べた(^^ゞ
別に、ジャガコンでビリになりそうだからって、予行練習に作ったわけではありません。>Pさん、Fさん。

朝も庭の水やりだけ急いで済ませただけなので、ぜんぜん写真を撮れなかったのだけど、
さっき見てみたら、ベランダのトマコントマトがすこ〜し赤くなってた(^o^)/ヤッター!
もう、ダメかなと思っていただけにうれしい!10日目ぐらいじゃない?緑の実をみてから。
もう、青トマトはうんざりだからね(^^;

この間作った青トマトのジャム、食べた瞬間はおいしいのよ。
それが、1分経ったころから、じわじわと口いっぱいに苦味が広がって〜(><)
さすがに次を食べる気になれない!
重曹をいれたり、ワインを入れたり、レモンも入れてみたけど、苦味は消えませんでした(^^ゞ
これ以上は食べれないので、捨てます(--;
あ〜、砂糖とガス代の無駄じゃ〜。
もう、今度から青トマトは捨てる!あれはたべものじゃな〜い!
でも、青トマトジャム、もったいないので、生ごみ堆肥に入れて微生物のえさにします。
やっぱり、畑に返さなくっちゃ(^^ゞ

2枚目の写真は、まあ、どうでもいいことなのだけど。
マルチ止め2種。
一つ目のは1個10円と安かったのだけど、私が乗ったら潰れて粉々になった。
私が重すぎるって?いやそんなことは〜、う〜、ないはず〜(--;・・・だとおもう(^^ゞ(弱気)
もう一つのは、針金のもの。これはすっと入った。
今度からはこっちにしよ〜!ってただそれだけ。

あっ、そうだ、さっき「○じいの堆肥」が共同購入で360円が250円になっていたから、買ったんだ。
25L250円は安いよね。
玉ねぎ畝に撒こうかな♪

i0 i1 (1) この間作ったコロッケ!
色むらはあるけど、私にしてはまあまあの出来。
一緒に、残っていた野菜(ナス、ピーマン)のフライも揚げたんだけど、
こちらはあまり売れなかった(--;
(2) マルチ止め。
踏みつけただけでこんなに成るなんて、不良品じゃ〜。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]