北海道のお土産はまりもっこり(ぷっ!)
2006/10/13 (金)

息子が北海道から帰ってきた〜(^o^)/
これで、いつもと同じ生活に戻る。ホッ!^^

で、息子の買ってきたお土産なんだけど、私へはリクエストしておいた木彫りのアクセサリー。
ちょっと、イメージしていたのとは違ったんだけど、男の子が選ぶんだものね。(笑)
大切に使おう(^^)/

それで、主人へのお土産なんだけど、それが”まりもっこり”。
見ておもわず、ぷっ!ときちゃった。
今、北海道では、この”まりもっこり”が大人気だそうな。
本当は自分用だったらしいが、主人に土産を買い忘れたらしく”まりもっこり”をあげてた(笑)

旅行は楽しかったようで、よかったよかった!^^
でも、相当疲れたようで、帰ってきたら寝てた(爆)
”今日はすき焼きだよ〜”と起こしても起きないぐらいだから、よっぽど疲れていたんだろう。
人ごみが苦手な子だからね〜(^^ゞ

他のお土産はと聞くと、着替えの荷物と一緒に明日着くそうな。
この頃の高校生はいいな〜。行きも宅配、帰りも宅配。
とても身軽な旅だったらしい(^^;

おおっと、息子の旅行の事ばかりになってしまった。
でも、今日も庭の水遣りのみだから、書く事ないな〜(^^ゞ
こぼれ種のビオラが咲いていて、ダイアモンドリリーがもう少しで咲きそう!
ってぐらいかな。

明日はうちも玉ねぎ用の畝の準備をしなくちゃ。
さ〜、寝よう!(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) まりものキャラクターらしい、”まりもっこり”
う〜ん、なるほどもっこりしてる(笑)

ひっぱるとぶるぶる震える人形のシリーズもあるそうな、プッ!
(2) 私へのお土産は、水芭蕉のブローチ。

もっと抽象的なデザインのペンダントが欲しかったんだけどな。
詳しく説明しない私が悪い(^^ゞ
セーターにつけるにはいいかな?^^
(3) 左上から、バラ・ワイズポーシャの蕾、こぼれダネビオラ2つ。
どっちも、白。薄くブルーが入ってる。
下の段は、インパチェンスのカリフォルニアローズ。
またきれいな色が出てきた。
冬越しして来年も咲かせたいな〜(^o^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]