息子のジャガイモと私のジャガイモ(^^;
2006/10/12 (木)

今日、息子からジャガイモが届いた。
箱いっぱいの大きなジャガイモ〜♪わ〜い!
そう、息子は今、北海道に修学旅行に行っている。
そういうえば、ジャガイモ掘りをするようなことを言っていたけど、送ってくるのね〜(^^ゞ
確かにもって帰ってくるには重いけど…(^^;
当の息子は明日帰ってくる〜(^^)/
家族3人だから息子がいないとすごくさびしかった〜(--;
無事帰って来いよ〜(^o^)/

と、ところで、息子のジャガは立派だったんだけど、私のジャガは〜(--;
昨日のジャガイモの蕾は畑のです(--;
プランター植えのジャガは・・・・。
今日は倒れてた〜(><)
Fさんも倒れてたっていってたけど、こんな具合だったのかな〜。
そのままじゃあまりにもなので、土を入れてなんとか立てたけど、なんかひょろひょろ。(シクシク)
ベランダのデジマはもう少し元気なんだけど、やっぱり、下に置いたアンデスは日光不足だったのかな(^^ゞ
今からでもベランダに移すか?
でも、それでなくても、ダンナに邪魔だ邪魔だといわれてるのに・・・。
これ以上置くと、捨てられかねないな〜(T_T)シクシク

今朝は、庭も湿っていたので、水やりは軽く。
庭の隅を見上げると地植えのバラが咲いていた。
ピンクの大輪のバラは見ごたえ十分^^
これで香りがあったら言うことないんだけどな〜。
もう何年も咲いている名無しのピンクバラ(^_^)/

i0 i1 i2 (1) 右が息子から送ってきたジャガイモ。おっきい〜!
左が下のプランターに植えてあるアンデス。
 土寄せしてもヒョロヒョロ〜(--;
(2) 今日咲いていたピンクのバラ!
きれいに咲いたね〜(^o^)/
おもわず、うっとり!
(3) 今日は、ひとり生え特集(笑)
左上:たぶん、プリムラマラコイデス。
右上:ケイトウが一つだけ生えてきた。
左下:すみれの仲間だと思うんだけど〜。葉っぱがシクラメンに似ているね(笑)
右下:これは、この間の寄せ植えを上から写したところ。
 ミニシクラメンがいいね〜(^^)/
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]