今日も秋晴れ
2006/10/10 (火)

今日もいい天気でしたね〜。
でも、私は会社。暑くて、今日も冷房かけてました。外は涼しいけど、周りのパソコンが熱を発している〜(><)

今日は、庭の水遣りのみ。
菊の蕾に色が見えてきました。もうすぐ、咲きますね^^

この前リコリスと一緒に買ったダイヤモンドリリー、枯れちゃったかと思ったら、いつも間にかすーっと伸びてきて、写真の様子。
どんな花が咲くんでしょうね^^
それにしても、この間咲いたリコリスは、あれから葉も出ないんだけど、大丈夫かな?

昨日書き忘れましたが、1週間経ったサツマイモ食べてみました。
細いのは甘辛く煮付けて、太いのは天ぷらで。
細いほうは、3割ぐらい繊維が硬いのがありました。
太いのは、天ぷらにしたら柔らかかったです^^
味は〜、・・・・、う〜ん。
すごく甘くはなかったです。食べられないほどまずくもなかったけど、・・・。
甘みが少なかったですね〜(^^ゞ
ちょっとガッカリ(--;
何人かに差し上げちゃったけど、申し訳なかったな〜。ゆるして〜m(__)m

どうしたら、甘くなるのかな〜?
おじさんが言ってたみたいに、この辺りの土地ではうまく出来ないのかな〜?
肥料を全くといっていいほどあげなっかたからな〜。
来年は、肥料をあげたのとあげないので実験してみよっと!(^o^)/(←懲りないやつ)

i0 i1 i2 (1) 左の菊:Aさんから種をいただいたクッションマム。白かな?黄色かな?
右の菊:去年鉢植えで購入の菊。赤紫色の大きめの花が咲く、はず(^^;
(2) 左:かわいそうにポット苗のままのクレオメ。色が冴えてきた。
右:ダイアモンドリリーの蕾。シュン!と伸びてきた。
(3) 奥:後蒔きの玉ねぎネオアース、千紅一号。まだ2つ折のまま。
手前:カリフラワーとブロッコリ。
袋にまだ大丈夫と書いてあったので、蒔いたもの。
カリフラワーはずいぶん芽がでたね。ブロッコリはショボッ(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]