朝も雨、夜も雨(T_T)ドヨ〜ン
2006/10/05 (木)

朝も雨…、帰りも雨…。
まだまだたくさん咲いているヘブンリーブルーも、しょぼしょぼになってかわいそう(T_T)

水やりしなくていいのはいいけど、晴れてもらわないとな〜。ひょろひょろになっちゃうよ〜(><)

園芸ネタがないので、昨日のナスの話。
昨日のナスを見た人は、きっと、大きくなったって、あれじゃ食べれないよ〜。
と思ったでしょ!(実は私も半分思った(^^ゞ)
でも、食べれましたよ〜(^^)/
なすのゴマ味噌田楽にして食べました〜。
美味しかったよ〜^^♪
で、写真を一応撮ったのだけど、載せないほうがよかったような〜。
どう見ても、まずそ〜〜><
私の見たレシピに、ゴマ味噌を塗ってから、もう一度裏返して焼くとあるからその通りにしたら、”こげた”。
まっ、当たり前だわね(--;
でも、そのこげたところも香ばしくて美味しかったけど。
・・・、まあ、信じてくれる人だけ信じてください(^^ゞ

いつも、取れすぎた野菜を半分無理やりに押し付けてもらってもらっているお友達のうちから、
中国のお菓子をいただいた。
ご主人が出張されたそうな。
なんか、悪いみたい(^^ゞ 
なすとししとうが美味しかったそう。よ〜し、またもって行っちゃおうっと!

あと、今日栗を買ってきてゆでてたんだけど、さっき電話で母が栗と新米を送ってくれるそうな。
出来たら、少し前後して送ってくれればいいのに〜。
まあ、栗は好きだから、今日はゆでて、送ってもらったのは栗ご飯で食べよう!

って、なんか今日の話は食べることばっか。
そう、そうなんです、このごろ、食欲が止まらなくて、リバウンド気味(T_T)
せっかく4kgやせたのに、1kg戻っちゃった〜><
気候のいいこの季節、ダイエットはできないね〜(^^ゞ

i0 i1 (1) なすのゴマ味噌田楽。
ゴマ味噌がうまく出来た生かな?美味しかった。
でも、皮は残しちゃった(^^ゞ
ゴマ味噌の塗り方が雑?
だって、帰ってきてから即効で作ったんだもん!
(2) お友達からいただいた中国のお菓子。
もち餡が入った焼き菓子と、アーモンドのクッキーのようなお菓子。
なんかスキスキなのは、私がすでに3個ほど食べたから。
(だから太るんじゃ〜)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]