雨降るって言ってた〜?
2006/10/01 (日)

ame.gif 今日は、昨日のやり残したことやるぞ〜!と張り切っていたのに、
11時くらいからポツポツと雨(T_T)
畑へいけなかった(--;
あ〜、EM生ゴミ堆肥埋め出来なかった。
もう、ゴミバケツ3つともいっぱいなのに〜。う〜。

出来たことといえば、パンジー、ビオラ、キンセンカのポット上げだけ。
ポット上げをせっせとやっていたら、ポツポツ雨。
今日の天気予報は曇りだったから、そのうち止むだろうと、帽子をかぶって続行。
でも、止まず、こちらもこれを逃すと、またいつになるか分からないので、意地で続行。
おかげでちょっと風邪っぽい(^^ゞ
まあ、ポット上げだけでも出来たのをよしとしよう。
それにしても、パンジー、ビオラ。うちのは大きな虫や病気はないんだけど、
ダニが・・・。葉っぱが黄色くなったり、葉色が悪い。
水で洗い流すっていうけど、なんか落ちないな〜。
やっぱり、薬が必要かな〜(^^ゞ

写真は、雨が降る前に撮ったバラ(シャリファアスマ)とサンパラソル。
本当は、トマコントマトの様子を撮りたかったんだけど。
今日数えてみたら、8個ぐらい緑の実が付いてたよ。いくつ赤くなるかな?^^

あ〜、それにしても作業が進まない。1日休んじゃおうか?
それとも、今度の3連休まで待つ?
う〜ん、雨がうらめしい。

雨が止むと思っていたから、ずっと、止むのを待っていた。
何もせずに(爆)。
あとから、こんなときこそ汚いうちの中を片付ければいいのにと思ったが、遅かった(--;
10月になったというのに、衣替えもしてないよ。きゃ〜><
まあ、出してある長袖で今週はガマンしよう(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 今、一番のお気に入りのシャリファアスマが咲いた(^o^)/
このお花のふんわりした感じも素敵だし、
なんといっても、香りが最高!
もううっとりしちゃう(^^)
(2) 今度は正面から。(今日は他に写真がないから〜(^^ゞ)
正面からもかわいいわ〜^^
(3) こちらは、サンパラソル(マンデビラ)。
もう、日傘もいらない時期なのにね(^^ゞ
まだ、蕾がたくさんあるので、次々咲きそう。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]