白いヘブンリーブルー
2006/09/28 (木)

今日は、だるくて早く起きれなかった〜。
畑へ行こうと思ったのに〜><

庭のほうも、まだ水やりするほどではないので、今日は見回りのみ。

ヘブンリーブルーの蔓に色の違う花が咲いていた。なんと真っ白なの!
確かに、この種は、「ヘブンリーブルー」で売っていたのではなく、「西洋朝顔混合」に
入っていたのだから、ヘブンリーブルー以外のものが咲く可能性はあったのだけど。
これ1つだけなのよ〜。あとは、ぜ〜んぶ水色のヘブンりーブルー。不思議ですね〜(^^ゞ

遅れを取っていた鉢植えのジャガイモが少し大きくなっていました。
今日は、天気よさそうなので、時間もぎりぎりなのに、朝ベランダに移動しました〜^^
これで少し追いついたかと思ったら・・・。
PさんのもFさんのも、またまた大きくなっていて・・・。
え〜い、うちのジャガは大器晩成じゃ〜。

明日は、息子の学校の体育祭だそうで、早起きしてお弁当作らなきゃ。
畑は土曜日かな〜(--;

i0 i1 i2 (1) 今日これが咲いてました。ヘブンリーブルーの蔓に。
この真っ白のもなかなかいいです。
アップにしてみてね!
(2) 鉢植えのジャガ。ちょっと大きくなったでしょ。
左のデジマは芽欠きをしました。
う〜、またどこかで笑い声が〜(キョロキョロ)
(3) 孔雀草が咲いてきました〜。カスミソウみたいね。
右下のは、前から載せてる謎の植物。
ご飯粒のような花だと思ったら、それは蕾で、今日咲いた花は梅の花の小さいのみたいでした。
誰か知らないですか〜?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]