種まき後、芽が出るもの出ないもの
2006/09/27 (水)

今日は、雨の後だから、水やりはなし。
昨日の雨で、こけちゃった苗はないかな〜とみたけど、
一応、大丈夫みたい。よかった、よかった(^o^)

ベランダの種まきポットを点検してみたら、芽が出ているものと出ていないものがあるなあ〜。
出ていないものは、帰ってから蒔きなおそうと思ったけど、
今日はだるいので、また明日(^^;

i0 i1 i2 (1) 玉ねぎの1回目は全部発芽。
甘早果が少ないので、追加蒔きしたのだけれど、2回目はもっと芽が出ていない。
玉ねぎ2種(千紅1号とネオアース)は、もう1ポット追加蒔きの予定。
早蒔き遅まきでどのくらい違いがでるか実験。
あとは、花の種。
芽が出ているのは、ワスレナグサ、ルピナス、アリッサム、ロベリア、スノーポール、ダイアンサス、あと忘れた(^^;
芽が出ていないのは、デルフィニウム、チェイランサス、あと1つ(これも忘れた)
(2) こちらは、パンジービオラのポット。
芽が出たものは、ビオラジョニージャンプアップ、イチゴショート、ブロンズシェード、アップルタルト、ケープホーンミックス。
出ないのは、ローズシェード、(去年の(^^;)オルキブルーシェード、ビビソルベ。
右側は後蒔きの花の種。
芽が出たのが、キンセンカのオレンジとレモン、ブラキカム、ピンク&ローズピコティ。
出ないのが、千鳥草2種、ネメシアブルー、フロックス。
(3) 上は、この間セルトレイに移したパンジー&ビオラ。
一応みんな元気(^o^)/

それに比べて、オキナグサが元気な〜い(--;
とうとう、2つになっちゃった。
そして、右の葉は枯れてきている。開花までもつのか?(--;
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]