チューリップの球根届く
2006/09/25 (月)

今朝は、庭の水遣りのみ。
昨日、液肥をあげ忘れたので、液肥入り〜(^^ゞ
朝夕の気温が下がるからか、花が次々咲き出してきた。
ドレスアップ、キャットテールがすごくいい色になってきた(^^)

次にベランダの水やり。トマコントマトを収穫したけど、すごく小さくてかわいそうなくらい。
どうしようかな〜。葉っぱは元気だけど、やっぱりもうおしまいだよね〜。
まあ、金曜日までは作業できないので、土曜日の状態で決めよう。
と、トマトにプレッシャーをかけてみる。
ジャガプランターをベランダに持ってこないことには、どう見たって勝ち目はないしな〜。
明日あたり、無理して置いてみる?エアコンの室外機のまえでもいいや〜。
当分使わないし〜(^^ゞ

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日3個 合計133個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日1個 合計48個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計9個


今日帰ってきたら、K園からチューリップとスイセンの球根が届いてた。
う〜、まだこなくてもいいのに〜。急いでないときは早く来るんだから〜(--;
10月半ばでいいのにな〜。
今回もお得セットを買ったので、中味は何が入っているか分からない。
さてさて、今回は何でしょう?

<チューリップ>
ヨハンシュトラウス(3度目)
ミニチューリップタルダ(初めて)
八重咲きアップルスター(初めて)
バレリーナ(4度目?)
シャーリー(初めて)

またまた、バレリーナとヨハンシュトラウスが入ってきたけど、両方とも好きなチューリップなのでいいか(^^ゞ

<スイセン>
ピンクチャーム(2度目)
ラスベガス(初めて)
マウントフット(初めて)
トリパルタイト(初めて)

なんと、今回はピンクチャームが2袋入っていた。
違う種類が良かったけど、ピンクチャームも好きなので、今回はまあまあかな(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) この間の謎の植物、花が咲きました。
ご存知の方があったら、教えて〜!
ご飯が固まったくっついた様な花でした。
右上は、デコカンによくついてる幼虫。この色は嫌〜い。
下は、そのデコカン、大きくなってきたぞ〜(^o^)/
(2) トマコントマト、すご〜くちっさい(^^ゞ
上がシュガーパール
下がフルティカ。
(3) 今日届いた球根。
全部で10袋。こんなに植えるとこあるのか>ゆう菜
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]