畑の彼岸花
2006/09/22 (金)

だいぶ涼しくなりましたね〜。半そででは寒いくらい(^^ゞ

明日は秋分の日、お彼岸の中日なので、お墓参りの予定。
それで、今、あんこを作ってます。
味見したら美味しかった^^
出来上がりは明日に〜。

朝は畑〜。
心配だったダイコンとカブの芽も元気でした〜^^
寒冷紗のおかげか虫食いもなくて、・・・
それなので、またかけてきちゃいました(^^;
だって、トンネル作ってる時間ないんですもの。
それは、明日。時間があればね(笑)

キュウリが調子悪くなってきた。曲がり果も多くて、そろそろお終いかな。
この地這いキュウリは、あんまり良くなかった(--;
味も良くなかったし、皮が固め。
まあ、去年100均で買った50円の種だからしょうがないか〜。来年はちゃんとしたの買おう〜(^^ゞ

ナスも汚くなってきたな〜。いつ撤収しよう。
一つ残ってたひまわりももう花もないので、明日撤収。
あと、マリーゴールドも切ろう。
こちらは、お墓へのお供え(^^;
お盆用に育てていた8月菊は、今頃咲いているけど、枯れ込みがひどくて、お供えには使えない。
もうちょっとちゃんと世話しなきゃダメだね(^^;

畑の隅をみると、真っ赤な彼岸花が咲いていた。
やっぱりお彼岸のころ咲くんだね〜!
いつみても、ちょっとドキッとする色だね(^^ゞ

i0 i1 i2 (1) 真っ赤な彼岸花。
畑の隅で咲いていました。
(2) 左;赤シソの花。青シソと違ってピンクなのね(^^ゞ
右上:キャットテール。去年の冬越しを失敗して、春に新しく買ったもの。
触りたくなるのよね〜(^^ゞ
右下:トレニアのサマーウエーブ。花がでかい。
サマーウエーブというけど、いつも秋が見ごろ(^^;
(3) 今日の収穫。ナスが汚い(^^ゞ
キュウリは、次がなさそう(^^;
下は右から、ダイコン、カブ、カキ菜。(たぶん・・・)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]