何の花が咲くのかな〜
2006/09/21 (木)

hare.gif 今日は打ち合わせで小田原へ。
ほとんど座ってられたんだけど、疲れた〜。

朝は、庭の水やりのみ。
あ〜、このところ天気で畑はどうだろう?
この間ダイコンなどの種を蒔いたところへ、寒冷紗をべたがけしてきてしまったけど、
芽が潰れてないかな〜?
明日は必ず見に行かなくっちゃ!(^^;

庭に水やりしてたら、この間から生えてきていた葉っぱに蕾らしいものが見えてきた。
でも、この葉っぱ植えた覚えもないし、見覚えない。
なんという植物だろう?
もし、知っている方いらっしゃたら教えてください。m(__)m
期待してても、雑草だったりして(^^;
ただ、葉っぱがピカピカしてきれいなのよね〜。
それで、抜きそびれていたんだけど。
花が咲いたらわかるかな?

あと、この間プランターに蒔いた種が芽を出していた。
Pさんにもらった、レタスアノマとラディッシュと二十日ダイコン。
うちの庭は日当たりが悪いからな〜。
元気に育ってくれるといいけど(^^ゞ

昨日が彼岸入りだというのをすっかり忘れてた。
今日、お花と果物をお供えする。

i0 i1 i2 (1) 笹のでかいのみたいな葉っぱ。
きれいなので、そのままにしていたら、
今日はちょっと蕾らしいものが。
何の花が咲くのかな〜?
左は1週間前の様子。
右上が今日の様子。
(2) Pさんからもらったレタスとラディッシュと二十日ダイコンの芽。
左:ラディッシュ
右上:レタスアノマ
右下:二十日ダイコン
(3) ペンタスの赤がまぶしい^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]