暑〜い1日&しつこくスクナ
2006/09/19 (火)

今日は朝から、久しぶりの太陽、一日暑かった〜(^^ゞ
よっぽど、洗濯物を外に干そうかと思ったけど、干さなくて良かった。夕方にまた雨><

朝、畑を回ったけど、特に変わりはなかったな〜。
日曜に植えたダイコンなどの種もまだ芽がでてなかったし、連日の雨で収穫も少し(T_T)

ジャガイモの芽が大きくなってきた。でも、今のところ、発芽率は60%ほど。
まだ、眠っている子が多いのだ〜(^^ゞ
でも、もしかすると、眠っているんじゃなくて腐ってる?
今度の休みにやっぱりホジホジしてみよう〜っと(^^ゞ

キャベツにまたアオムシがついていた〜。
アオムシって、必ず軸のところに重なってますよね。
でも、もうその手には乗らないのだ。だいぶ、アオムシを見つけるのが早くなった(笑)

今日、またあのデパ地下に行ったら、スクナがあった〜!
この間は売ってなかったので、あ〜もう終わりなんだ〜と思ったら♪
見てみると、ぶなさんが言ってたようなオレンジ色に近いのもあったので、また購入!
今日のお味は?うふふ。
今日のはすご〜く美味しかったです(^o^)/
皆さんが言ってた通りの味で大満足。
栗の様でもあり、キメが細かくて甘くておいし〜(^^)/
来年は挑戦してみよっと。この味を目指して〜。

でも、奥の部屋にまだ自分ちのほっこり姫が10個近くあるのに、買って食べてどうするんじゃ〜!
あ〜、また週末になにか作ろう。今度はカボチャプリン?

i0 i1 i2 (1) ジャガイモの芽
左上:ニシユタカ
右上:アンデス。大きくなると緑が強くなるんだね。赤紫のままじゃこわいけど。
左下:デジマ
右下:虫食いのキャベツ。軸に沿って寝てる青虫〜。すぐにフミフミ。
(2) 八重のムクゲ。
ピンク一色かとおもったら、奥は赤紫できれい!
(3) ピンクつながりのクレオメ。
7月ぐらいからずっと咲いています。
背が高くて、よく目立ちます^^
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]