雨ばっかり(T_T)&息子誕生日
2006/09/13 (水)

今朝も雨。明日も雨。ずっと雨。あ〜あ(--;

今日も1日だるかったけど、どうにか風邪は治ったかな。
今日は、息子の誕生日。
でも、その息子はバイトで夕食は先に〜。
息子のリクエストでステーキにしたのだけど、脂がすごくて、胃がもたれそう。
年取ると、油ものは辛いですね(^^ゞ
その上、ケーキまで食べちゃって。
リバウンド確実です(^^;
今日は息子の誕生日でもあるんだけど、結婚記念日でもある。
でも、結婚した次の年の結婚記念日に生まれたので、いつもこの日は息子の誕生祝いのみ。
いつかは息子がお祝いしてくれるかな〜(^^ゞ

外へも畑へも行ってないので、どんな状態になっているか、不安なのですが雨ではしょうがない。
でも、明日あたり傘をさして様子だけでもみてこようか?
ダイコン、カブの芽が心配。

なにもないので、室内播きした種の様子を。
玉ねぎ4種はほぼ同じぐらいの発芽状態。
花の種では、アリッサム、ダイアンサス、ルピナス、キンギョソウが発芽。
でも、ちょっと徒長気味。
この天気じゃ外に出せないよ〜><

i0 i1 i2 (1) 何回撮っても今日はうまく撮れない><
よく見えませんが、このあたりがたまねぎ。
まだ、先っぽは土の中状態
(2) 手前はアリッサム。左がルピナス。
思いっきり徒長してます(T_T)
(3) 息子の誕生日のケーキ。
ショートケーキが希望だったので今回はこれ。
3人なので、一番小さいの(^^ゞ
取り分は、息子1/2、私3/8、主人1/8(笑)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]