お休み
2006/09/12 (火)

今朝は、朝から体調が悪くて会社はお休み。
だるくて、体がほてってくるようで、更年期障害かしら〜。やだ〜><
でも、喉も痛かったから風邪だろうね。
一日中寝てて、風邪薬も飲んだから今はだいぶいい。
本当は、明日あたり休もうと思っていたのに、これで休めないな〜。
どちらにしても、明日も雨のようで、それなら休んでもしょうがないのでまあいいか。

今日、ネットで注文した炊飯器が来た。
このごろ炊飯器の調子が悪いので思い切って買い換えた。
ご飯が美味しくないと食が進まないものね(^-^)
それで、今日新しい炊飯器でご飯を炊いてみたんだけど、
確かにつやつやして美味しそうに炊き上がったんだけど、
それほどの違いはなかったな〜。
期待が大だったので、どんなに美味しくなるんだろうとおもっていたけど、
ちょっと美味しくなっただけのような(^^ゞ

このところ、テレビでも炊飯器での炊き比べのようなことをやっていて、
いろいろ調べてはみたんだけど、どれが美味しいのかはわからず、高いのは10万近くするし、(10万は出せん!)
ネットで一番人気の機種にしてみた。
値段も定価の半額程度で買えたので、良かったのだけど。

今は、内釜が炭でできていたり、ダイヤモンドや金などが吹き付けてあったりとすごい!
うちのは3段圧力だけど、7段圧力というのもあるそうで、どれが一番美味しいんだろうね〜。

買った機種は玄米も炊けるようなので、その点はいいかな。
いつもは発芽玄米食べているのだけど、夏の間はそのせいなのか、
朝にタイマーかけていくと、夕飯に匂いがついていることもあって。
今度のはそういうことがないといいんだけど、発芽玄米を何時間も水につけとくのはやっぱり無理なのかな〜。

また、いろいろ炊いて試してみます(^^;
今日はぜんぜん園芸ネタはなくすみませんm(__)m

i0 (1) 買った炊飯器。
(2)
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]