何しに行ったんだか・・・
2006/09/05 (火)

今朝は、畑へ〜。
このあいだ植えつけたキャベツ、ブロッコリはどうかな♪
うんうん、虫に食われてなかった〜。ほんとは、寒冷紗すればいいんだけど、今日は時間がないよ〜。
土曜日まで頑張れ〜。(無責任)

さて、ジャガイモはどうかな〜♪
う〜ん、こっちは一つも芽が出てないな〜。
同じ種芋を差し上げたPさんのところはもう芽が出てるというのに〜。
まっ、気長に待とう!

あと、種まきした所は?
カブもダイコンも芽が出てないな〜。
2日じゃでないか(^^ゞ
土が乾いてるよ、後で水あげなきゃ〜。

あとは、収穫収穫♪
キュウリとトマトが少し。
あとシソとモロヘイヤを少々。
ネギはいつ収穫してもいいのかなと思っていたけど、1本腐ってきてた。
他のも腐っちゃ困るので、4本収穫。
今日はお友達のうちへおすそ分け。
あ〜、時間が〜。それ、いそげ〜。

と、家について、家事を終え、会社へ行くころになって気がついた。
あっ、畑の水やり忘れた(×_×;)
も〜。畑に何しにいったんだか。ぷんぷんと自分に怒る。
まっ、明日雨ふるっていうからいいか(コラコラ)

トマコントマト、ちょっと復活してきた。
でも、枯れ上がっている葉も多い。
茶色い葉と新芽が混在している状態。終わりは近いのか?

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日7個 合計117個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日0個 合計44個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計7個

i0 i1 (1) 今日の収穫。
キュウリ、トマト、ししとう、シソ、モロヘイヤ、ネギ。
ネギは写ってませんが(^^ゞ
(2) トマコントマト、シュガーパールが7個
フルティカ、ホーム桃太郎も青い実がなっているので、土曜日にはカウントできるかな。
(3)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]