2通のプレゼント^^
2006/08/31 (木)

朝晩涼しくって、気持ちのいい気候になりましたね^^

今朝は畑へ収穫に〜。今日あたり、次のキュウリが出来てるはず〜♪
行ってみると、小さいキュウリはあるけど、ないな〜。
裏のほうをみるとありました〜!小さいのも含めて3本収穫!わ〜い(^o^)/
まだ、小さいのがたくさん付いているから、これからキュウリ天国になるかな。
3本のキュウリはすぐなくなってしまいました。
キュウリのない生活が続いたので(おおげさな〜)、おいしかったです^^
それに引き換え、トマトはもうだめだね〜。
去年は9月の末ぐらいまで収穫してたけど、もう抜いちゃおうかな〜。

相変わらず、モロヘイヤ、シソが元気だけど、ちょっと飽きてきて、今日はシソを少々だけ収穫。

庭のマリーゴールドは終わったけど、畑のはまだきれいで、畑に彩りを添えていた。

仕事から帰ってきたら、封筒が2通!
1つはMさんからの玉ねぎに種!
アトン、猩々赤、チャージUの種をいただいて、こんなに作れるかしらと思う反面、
6種類の玉ねぎが出来たらすごいだろうなと、想像は一気に収穫時へ^^
取らぬ狸の〜だよな〜。でも、頑張るぞ〜(^o^)/
おいしい玉ねぎスライス食べるのだ!

もう一つの封筒はFさんから〜。
ビーズの指輪とストラップ!すごくきれいでゴージャスな中に気品があるわ〜!(なんのこっちゃ)
絵葉書もセットで、すっごくうれし〜(^o^)/

i0 i1 i2 (1) 畑のシソとモロヘイヤ。
来年はシソ1株にしよ〜っと--;
右上はダイコンの双葉。間引かなきゃね(^^;
左下は、べんり菜。まだ2つしか芽が出ない〜><
(2) 今日の収穫。
キュウリはまだまっすぐだったよ!(今までが丸まりすぎ!)
あとはトマト少しとシソ。
右は畑のアフリカンマリーゴールド。大輪ですごくきれい!
(3) Fさんからいただいた指輪とストラップと絵葉書。
指輪すごく凝っている。
私が前に作ったのと大違い!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]