また夏が戻ってきた〜><
2006/08/29 (火)

今日は暑かったですね〜(^^;
昨日はあんなに涼しかったのに、そう簡単には秋は来ませんね〜。

今朝は畑へ行ってきました。でも、トマトも終わりかけてきたので収穫はちょっと。さびし〜><。
最初のキュウリが終わってから、ずっとキュウリ食べてないので、キュウリが食べたいよ〜
(スーパーで買えばいいんですけどね(^^ゞ)
だけど〜、もうすぐ地這いキュウリが〜・・・、とずっと待ってきた。
今日はキュウリ食べれるかなと見たら、ないない、小さいのばかり、ガックシ、
あれ〜、この間あった小さいのは〜?
よ〜く探したらありましたよ〜(^o^)/
やっと、1本収穫!久々のキュウリはおいしかった〜^^
去年は、嫌になるほど取れたのに、今年はショボショボで。
この地這いキュウリに期待しちゃう!

あと、元気なのは、シソ、モロヘイヤ、サツマイモだな〜。
サツマイモは、隣のブロッコリがあった畝を覆い、反対のなすの畝も覆い、
隣の敷地まで侵入しようとしている。なんてやつだ!
週末は何とかしなきゃ、ナスが負けてる〜><

庭のほうでは、バラの葉が展開し始めてきた。
ミニのリトルアーチストがいい感じになってきた。
秋バラも期待しちゃう!

トマコントマトは、いまいち元気がないな〜。
青い実があるから、もう少し収穫は続くけど・・・。

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日3個 合計108個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日0個 合計44個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計7個

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫〜。さびし〜><
右のまっすぐなのが、地這いキュウリ^^
隣の丸くなってるのが、もう終わってる前のキュウリの(笑)
右上は、トマコントマトのシュガーパール。
次は土曜日までないかな。
(2) この間まで、調子が悪かったリトルアーチストに葉っぱが展開してきた。
秋バラ期待できるか?
(3) ブーゲンビリアのブライダルピンクはブライダルホワイトに
なりました(笑)
去年あたりから、ピンクが薄くなってきて〜、
何が足りないんでしょ!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]