秋の気配が〜
2006/08/25 (金)

今晩は涼しいですね〜。冷房無しで休めそう。
網戸にしていると、虫の声が・・・。秋に近づいてきたのかな〜^^

今日あたり第2弾のパンジービオラの双葉が出てくるかなと思ったのですが、まだでした。ガックシ。
1回目より時間がかかるな〜(--;
なので、今日は第1段の種まき後の様子をアップ。
早いのは、本葉が見えてま〜す。^^
でも、暑さを気にしてちょっと影のほうに置いているせいか徒長してるような…。

第2弾パンジー・ビオラと一緒に種まきした、お気に入りはこんなに芽が出てるのにね。

ハイビスカスがまた咲きました。
去年は、毎日咲いていたのにな〜。今年はポツポツと。
何かたりないのかな?

昨日、茎が伸びて欲しいな、といっていたリコリス。
今日見てみたら、首が、いえ、茎がニュキ〜と伸びていました。う〜ん、こうこなくっちゃ^^

毎日変わり映えのしない日記ですね〜(^^ゞ
明日は畑へと思っているのですが、予報は雨のち曇り。
畑仕事できるといいな〜。

i0 i1 i2 (1) 今年2個目のハイビスカス。
南国の花と思われがちですが、あまり暑いところは苦手みたいです。
去年は、冬にも咲いてました(^^ゞ
(2) でました、リコリスの茎〜。今度はかっこよく咲いてよね!
右は、この間買ったサンパラソル(マンデビラ)の蕾。
は〜やく、咲かないかな〜(^o^)
(3) 第1段ビオラ・パンジーとお黄にいりの双葉。
左上がお黄にいり
右の上下がパンジー・ビオラの芽の様子。
左下はその中で一番成長のいい、ビオラキューティ。
一番成長の悪いのは(芽が1個)香りビオラのローズシェード。
期待してるのに〜><
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]