無題
2006/08/24 (木)

今日は特に何もないですね〜(^^ゞ

1枚目の写真は、昨日畑から撮ってきたひまわり。

2枚目は、この間のリコリスのその後。
あれだけか(花1つだけ)と思っていたら、その根元から、また、花の蕾らしいものが見えてきました。
茎はどうしたんじゃい!

3枚目は、この間のこぼれ種ビオラのその後。今日は2つ咲いてました。
暑いのに、よく咲くね〜(^^)/

本当は、月曜日に種まきしたパンジービオラの芽の様子を
紹介したかったんだけど、まだ芽が出ない(T_T)
第2弾は遅い!確かに2回目に蒔いたパンジービオラは遅咲きのが多いのだけど、
やっぱり、冷房しないと無理?
でも、よ〜〜〜くみると、種の割れ目から白いのが見えているんだけどね。
あっ、同時に蒔いたハクサイ「お黄に入り」の双葉を撮ればよかった。
こちらは、2日目から芽が見えて、今日からは外で日光浴してます。
野菜の種は元気だね!(^-^)/

i0 i1 i2 (1) 2つのひまわり、何か相談してるみたいでしょ!
(2) アップにすると良く分かりますが、根元に蕾が。
でも、茎を伸ばしてから咲いて欲しいな!
(3) この間のビオラ。今日は2つ。
真ん中に蕾も見えますね(^^)
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]