こぼれ種ビオラ開花
2006/08/21 (月)

夏風邪引いたかな〜、会社でだるくて生あくびばかり。
帰ってきたら、鼻水が・・・。あ〜、早く寝よう!

日曜あたりから、汗がすぐ出る体になってしまって、水を飲むとすぐ、腕のあたりがジト〜、首から汗がタラ〜。
汗かいた上に冷房で冷やされるから、風邪引いたんだろうな〜。
早く、秋にならないかな〜(だけど、台風無しで〜(^^ゞ)
でも、もう街は秋の先取りで、デパートのショウウインドウはコートやマフラーをしたマネキンが。
見ているだけで暑い(^^ゞ
スーパーに流れる音楽は、この間から「小さい秋みつけた」だ。
この間まで、「冷凍みかん」の歌だったのに〜。

あっ、今日の園芸作業ですが、なしです。(^^ゞ
昨日の夜、雨が降ったようなので、水やりは省略できました。^^
あっ、そうだ、昨日やろうと思っていたパンジービオラの種まきがまだだった。
これから、種だけ蒔いて寝ようかな。

そうそう、庭の植木鉢に、こぼれ種のビオラが咲いていました。早いね〜。
さて、この花はいつまで持つでしょうか?
でも、今花咲かせてるんだから、暑いのが好きなビオラなのかな?

i0 i1 i2 (1) ヒョロヒョロと徒長気味のビオラが咲きました。
全部で2株ありました。その横にサクラソウの葉も見えています。
こちらも開花まで頑張ってくれるでしょうか?
(2) 今元気なのは、門柱の前のベゴニア。
そろそろ、剪定しないとダメかな?
(3) まだ、色がでていませんが、ブーゲンビリアが咲き出しました。
これは、ブライダルピンクというブーゲンビリア。
日の当たりところに出してあげようか。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]