畑にいけなかった(T_T)
2006/08/19 (土)

朝から暑い1日。
天気がいい日はやることがいっぱい。
布団干して、洗濯を3回して、水やりをして、
玄関周りを掃除後に、伸びすぎた枝など剪定してたら、
汗が滝のように流れてきた〜。
もうだめ〜、シャワーを浴びて休憩〜。ふ〜。

昼食後、下の部屋にダニアースをやるって言うので、植物や食べ物を別の部屋へ。
スイッチを押して、買い物へ〜。
帰ってきてから、掃除して、畑には夕方に行こうかなと思っていたのだけど、
その前にパソコンにつないでみようとつないだら、つかない〜><
パソコンも避難させていたから、接続もやり直して、
いろいろいじったけどつながらないよ〜。
もっと、いじってるうちに、今まで出ていたアイコンが出なくなった〜><
う〜、もうだめ。しょうがないので、東芝のPCあんしんサポートへ電話。
東芝はいいね〜。丁寧に教えてくれて。だから、2台目もダイナブックなの〜(^o^)/
でも、教えてもらって、間違ったところ直したけど、つながらない><
あとは、BUFFALOの方の設定がまずいとか。え〜、今度はこっち〜。
そう、無線LANにしてるから、こっちの設定は東芝じゃわからないよね〜。
どうしようと思いながら、設定の画面をいじって、診断してみたら、WANの口につながってないって?
え?だって、つながっているじゃん。
って、接続をみてみると、

いや〜ん、WANのところじゃないとこにつながっている〜。><
これじゃ、つながらないわ。
だれがつなげたんじゃ〜。って、主人だ〜!
といったら、だって、ここでいいって言ったじゃんと喧嘩に〜。
いいっていったかどうかわからんが、まあ、つながってよかったよかった。(いいかげ〜ん(^^ゞ)
二人ともコンピュータ関係の仕事してるのにこれだもんね。困ったものだ。
パソコンも新しくなるたびに、設定の仕方が変わって、なかなか追いつかないよ〜><

とこんなことで、1時間以上かかって、畑へいけなかった〜。あ〜あ(--:

話は変わって、今日の献立は、夏野菜カレー。
言わずと知れた、冷蔵庫野菜の整理のため〜(^^;
トマト、ナス、ジャガイモ、カボチャを入れた。
だいぶはけて、よかったよかった(^o^)/
野菜たっぷりだったからか、ぜんぜん辛くなかった。
野菜がマイルドにしてくれたのかな〜。おいしかったよ〜(^o^)/

そのあと、カボチャがまだ1個残っていたので、カボチャプリンを作ろうと思った。
ミニカボチャだから、中をくりぬいてその中に詰めようかと思ったの。
でも、レンジで5分やったら、周りがぼこぼこしてきて、器に出来ないよ〜><
しょうがないから、普通のカボチャプリンにした。
うちのミニカボチャは皮が薄いから、もっと短い時間じゃないとダメなのね(^^ゞ

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日3個 合計101個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日1個 合計44個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計7個

□トマコン@6/101C1/44F1/7

i0 i1 i2 (1) 右上:前からあるピンクバラ
右下:ホスタがまだ咲いている。いい匂い。
左上:ワイズポーシャ
左下:ボウベルズ
(2) 玄関に咲いていた、メドーセージ。
あまりにのさばっていたので(笑)半分ぐらい切った。
もったいないので、玄関に。
(3) トマコントマト。
今日はさびしい〜。
来週も少ないかな。
でも、花が咲いているので、再来週には〜(^^ゞ
今日、ボカシ肥をあげた。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]