今日も朝夕雨〜。
2006/08/17 (木)

今朝は、雨は上がっていたんだけど、今上がったところという感じで、葉っぱから雫がたれている。
こんなときに畑へ行ったら、びしょびしょだよね〜。
ということで、今日もおさぼり。
明日は行って見ないとね(^^ゞ

庭も特に変わりなく〜。
あっそうだ、サルビアのホットジャズが咲き出しました。
Fさんからいただいた白のサルビアと紅白のはずだったのだけど、
ぎゃ〜、先が折れてる〜。(T_T)Fさん御免。
雨のせいかな〜。でも、まだ咲きそうな気配なのでこのまま咲かせちゃおうか。(^^ゞ

パンジー、ビオラはほとんど芽が出ました〜(^o^)/
ほとんど?、そう、1つだけでないのよ〜。
今回の期待の星、香りつきビオラのローズシェードが〜〜。><
こういうビオラって、難しいのよね〜。
そういうビオラで前にも、芽でなかったのある〜。
ん、でもよ〜〜くみると、なんか細い棒のようなのが1本でてるよ。
これ、芽かな〜。1株でも咲かせたいな〜。香りつきビオラ!(^o^)/

今日、秋ジャガを頼んだK園に電話してみた。
「8月中旬着の秋ジャガの種芋来ないんですけど、どうなっています〜?」と聞くと、
なんと、まだ発送されてないとの事、え〜ん><
いつごろ来るのか聞くと、「8月中には〜」、だって><
それで、ジャガイモできるのかな〜。すごく不安。
そこのパンフの台詞、「到着したらすぐ定植してください」だって。
でも、来ないんだもん。来ても休みの日じゃないと作業できないのに〜><

i0 i1 i2 (1) 左:サルビアのホットジャズ。赤い花は引き締まるから好き。
右上:白のサルビア、もう少しで開花だったのに〜。折れてた(T_T)
右下:クレオメも次々咲いてる。
(2) 昨日のバラ。まだ咲ききらない。
右上:ジュリア。右下:マチルダ
左上:シャリファアスマ。うそだ〜の声が聞こえそうなぐらい春と違う花。
左下:ワイズポーシャ。
雨上がりのバラも美しい!
(3) 種まき後のパンジービオラ。
たくさん芽の出ているものもあれば、2つぐらいのもあり。
でも、全部が育ってしまうと、それも困るので(贅沢な〜)
ちょうどいいかな〜。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]