種まき後&白い花
2006/08/15 (火)

今朝起きたら雨だった。午後から雨のはずだったのが早くなったのね。(T_T)
雨じゃ何もできないので、午前中はごろごろしてた〜(^^;
今までの疲れがどーっと出てきた感じで、すごくだるかったし〜。
午後から、晴れたんだけど、今度は蒸し暑くて動く気にならない。
今日はやっぱり休養日〜。

3時ごろに、お墓にお送りに行って、買い物に行って、やっと元気が出てきたけど、もう遅い(^^ゞ
ネギが足りないことがわかって、仕方なく畑へ。
あ〜、モロッコが倒れている〜。
雑草もぼうぼうだ〜。シソも大木になってきてるけど、今日はシソジュース作りは無理。
ネギと赤くなったトマトだけ取って、帰宅。
土曜日には畑何とかしなきゃ〜。(T_T)

この間種まきした、ジャガイモとパンジーが芽を出していた。
私のように手抜きでも芽が出ます(笑)(でも、おすすめはしません(^^ゞ)

i0 i1 i2 (1) 右上:オキナグサ。大きくなっているけど、1ポット、1株みたい。
左上:Fさんからもらったオダマキ。元気だよ〜(^o^)/
右下:この間蒔いたパンジー。芽が出てきた^^
左下:ジャガイモの種をまいたら、芽が出た。トマトの芽みたいね!
(2) どちらも白い花!
右:ニラの花
左:スイートバジルの花
(3) 今日の収穫。
ネギ2本とトマトとオクラ2個。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]