今日は会社
2006/08/14 (月)

今日は、お休み返上で会社へ〜。
でも、また別のときに休むんだけどね〜。
うちの会社の夏休みは、好きなときに3日取ればいいので、今日は出て、来週の真ん中あたりで休む。
6時ごろ目が覚めたので、畑へ。収穫は確実に少なくなっている。
元気の良かったカボチャも今日は元気なかったな〜。
もう、おしまい?
モロッコインゲンは、花は咲いているみたいだけど、実は一つもできない。
シカクマメは花さえも見えない。サギじゃ〜!
サトイモとサツマイモは今のところ元気だけど、収穫はまだまだ先〜。
あっ、シソも元気〜。明日あたりシソジュースでも作ろうかな〜。

そう、明日は送りに行くので、会社休みました。
でも、明日は午後から雨の予報なんだよね。
お墓にいるときだけでも降らないでほしい、けど、無理ね(^^ゞ

疲れが出てきたせいか、また湿疹が出てきた〜。
早く寝よ〜。おやすみなさい〜。

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
キュウリは終わった…。
トマトとししとうばかり。
ししとうは、たまに辛いのがあるので、料理しても食べてくれない。
どうしよ。
(2) やっと、きれいなヘブンリーブルー。
吸い込まれそうなブルーですね。
この間、ピンクになったのは、前日の雨のせいかも。
酸性雨だったのね。
(3) ルドベキア。
これも夏の花〜って感じですね。
虫も好きなのよね〜。
奥の花と、葉っぱは虫の餌食になりました。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]