お墓へお迎えに
2006/08/13 (日)

今日は1日忙しかった〜(^^;

お天気がいいから、布団干したり、シーツ洗ったり、
そのあと掃除して、料理の下ごしらえして〜、・・・
でも、なんだか胸が苦しくなってきて少し休憩、ふ〜。
3時に皆さん集まったので、お墓まで提灯を持ってお迎えに〜。
でも、家のお墓遠いの。往復1時間半。
そのあと、宴会へ〜。
4時半から、10時くらいまで、飲んだり食べたり〜。
ふ〜、疲れた。
明日は、会社、お休みを取っていたのだけど、お客様も来ないようなので、行こうかな〜。
仕事がたまってるし〜。(--;

今日はなにも園芸作業なし。
畑の8月咲きの菊も取りに行かなかった。まだ蕾ばかりだし。
もう少ししたら、うちの仏壇に飾ろう。

i0 i1 i2 (1) 風船かずらも、もう緑から茶色に変わってしまって、
飾っていても、涼しそうじゃない。
風船をあけると、種が必ず3つ入っている。
そして、種の模様が面白い!
わかるかな〜、ハート型!
全部の種にハートのマークが入っているの。
恋のお守りになるのよ。

(なんてね(^^ゞウソウソ)
(2) この間種まきした中でやっぱり早いのは葉牡丹リアス。
明日は、日当たりに置かないと、徒長しちゃうね。
そうそう、この間採取したジャガイモの種も発芽しました。
そちらは後日。もう少し見栄えが良くなってから〜。
(3) こんな暑い日は、日々草が元気!
日々草というけど、1つのお花が2日くらいは持つかな。
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]