今年の朝顔はヘブンリーブルー
2006/08/11 (金)

今朝起きて外を見たら、わ〜い(^o^)/、ヘブンリーブルーが咲いていた!
今年の朝顔は西洋朝顔のヘブンリーブルーにした。
このさわやかなブルーが好き♪
でも、まだ早かったせいか、写真は開ききっていない。
私が出かける頃はちょうどきれいだったんだけど。
また、後日貼りますね(^^) えっ、何度もいらないって!そんなこと言わずに〜(笑)

そして、こちらも何回も登場の「グラハムトーマス」と「ボウベルズ」。
トーマス君は、春と同じくらいに咲いてくれました。えらいえらい!(^o^)
う〜ん、やっぱりイングリッシュローズはいいな〜。
今、新芽もどんどん出てきてるから、ちゃんと手入れしてあげれば、秋のお花が期待できるかも。ウキウキ。

あと、庭を見回ってみると、あ〜、また柿の実が落ちてるな〜。
まだ、若い木だからしょうがないけど、今年はいくつか食べさせてよ〜!
と上を向いてみると、
ぎゃあ〜〜〜!
け、毛虫〜〜〜、毛虫がたくさんいるよ〜。
柿の葉っぱをムシャムシャ食べていました〜。
いや〜ん、木の枝でつついても落ちない。
木の枝で葉っぱを思いっきりたたいたら、ぎゃ〜、毛虫がどこかへ飛んだ〜。
ひえ〜、顔にでも落ちてきたら、大変なことになる〜。
今日はやめて明日駆除しよう!
あ〜、せっかく、無農薬できたのに、明日は完全防備で農薬散布だな〜。ガックシ!

i0 i1 i2 (1) 今年初のヘブンリーブルー。いい色〜♪
出かけるときが一番きれいでした。
でも、帰ってきたら、しぼんでた。
早くたくさん咲かないかな〜。
今年も、玄関のところの、コニファーに絡ませちゃいました。
行灯ににしても、すぐいっぱいになるんだもん。
(2) 昨日のトーマスが、今日はこんなきれいに!
ピンクのはボウベルズ。
(3) 白丸の中が毛虫〜〜><
左上は、今の柿の実。もう20個くらいしかない(T_T)
左下は、デコカン。これも、3個になっちゃった。><
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]