夏風邪ひいたみたい〜
2006/08/07 (月)

夏風邪ひいたかな〜、頭が重いので、今日は少し。

土曜日に見切り品で買った、アメリカンブルー。
花がないと思っていたんだけど、2つだけ咲いていた。
このブルーも好き。

バーベナは調子悪くて、これだけ。うちではバーベナが花盛りになったためしがない(笑)

トマコンのシュガーパールを収穫。
【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日7個 合計66個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日0個 合計40個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日0個 合計5個

朝、畑へ行ったんだけど、収穫は少なかった。
前回取ったカボチャと一緒にお友達へ全部持っていった。
まだ、冷蔵庫にいっぱいあるからいいんだけど、今まであった収穫がなくなると、ちょっとさびしい(^^ゞ
って、取れたら取れたで困るくせに〜(笑)

以上、おやすみなさい〜(__;

i0 i1 i2 (1) アメリカンブルー。
早く株いっぱいにならないかな〜。
10月くらいまで咲いてくれるいい花!
(2) バーベナはこれだけ。さびしいね〜。
(3) シュガーパールが7個。
オレンジ色のは、引っ張っても取れないので、赤いのだけ。
粒は小さくて、皮も硬くて飲み込めないんだけど、味はいい!
畑のよりいいかも。皮をむいて出すと、すぐになくなる!
ゲンキンな家族だ!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]