だれがこんなに蒔くの〜(^^;
2006/07/28 (金)

暑いですね〜。夜なのに、まだ暑い〜!><
梅雨があけたら、また寝苦しい夜が来るのかな〜。はあ〜。(-o-;

今日は、畑の収穫の日なので、朝畑へ。
まあまあの収穫〜。トマトはさすがに減ってきた(^^ゞ
もう、たくさん食べたしね〜。おいしくてもさすがに飽きるね〜。
今日はキュウリが思ったより取れた。復活したのかな♪
葉っぱは元気だからね〜。これから頑張ってもらおう!
ナスは、相変わらず〜。
たまに大きいのが取れるけど、ほとんどのものが、小さい実のまま大きくならないで、
そのままほっておくと、虫に食われちゃうか硬くなっちゃうというパターン。
だから、少し小さくても取っちゃうんだけど。
梅雨明けしたら、少しは復活してくれるかな〜。
ナス15本で、これだけじゃさびしいよね。
まあ、それも考慮に入れて、多く植えたんだけどね(^^ゞ

雨が降らなくなると、これから庭の水遣りが大変だなー。
今日はまだ、良かったけど、梅雨があけたら、如雨露を持って8往復かな。はあ〜(--;
でも、お花のためには晴れのほうがいいしね〜。


今日、帰ってきたら、K園から種が届いていた。
これで、全部揃った(^o^)/
種を並べて写真に撮ってみた。
誰が、こんなに蒔くんだろう?
って、ゆう菜だよね〜。はあ〜(--;
なんで、こんなに買うだろうね〜?はあ〜(--;
もう、病気だね〜。(^^;

どなたか欲しい種がある方は、お分けしますので、BBSに書き込んでください。
今期購入種のリストは、6/30の日記にあります。
ただし、種の数が少ないのはお分けできない可能性があります。ご了承を!

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
キュウリが少し増えてきた。うれしい!
ナスは相変わらず。
今日のトマトは出来が悪いね〜。ソース行きかな〜。
(2) クイーンエリザベスが咲いてた。でも、春の花とは別物で(^^ゞ

右下のなんだか分かりますか?
ミニトマトではありません。
正解は明日!
(3) 今日で全部揃った種!
K園のは、紙の種袋なのよね〜。すぐ、湿気そう!
でも、今回は中にビニール袋が入っていた。
苦情でもあったか?
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]