息子もおだてりゃ
2006/07/27 (木)

今日は、庭の花の世話をしなくちゃという事だったんだけど、起きたのが6:30であまり時間がない〜。
まあ、ちょっとした世話をすれば、と思ったんだけど、
この間からの雨でだいぶ弱ってきてました〜。
あんなにきれいに咲いていたカリフォルニアローズが、今はみるも無残な姿で〜(T_T)
復活してくれるだろうか〜?
枯れた葉や弱った茎を取って、他の花のお世話もしてたら、あっという間。
家へ戻ったら、7時過ぎてました〜(^^ゞ
土曜か日曜ももう一度お世話しないとダメだわ〜。

そんななか、新しいお花も咲き出しました。
ホスタ、ギボウシとも言いますね。今年はお花無理かなと思っていたのに、今頃咲き出した〜。うれし〜(^^)/
香りのある種類だと期待していたんですが、匂いをかぐと、・・・
あ、あんまりいい匂いではないですね(^_^:
まあ、しいて言うと、スイセンの香りに似ているけど、いい香りなんでしょうか〜?という匂いです(^^;
もうひとつ、別の種類のホスタがあるので、そちらに期待しよう!
あとは、返り咲きのデルフィニウムの蕾が大きくなってきました。

あと、グラミスキャッスルも。
Fさんからもらったマリーゴールドバニラは、同じ株なのに、今度は前と違う色の花が咲き出しました。
どんどん変わって面白いかも(^^)/

トマコンのトマトも赤くなってました。収穫〜!

【トマコン報告】
ミニの部@プランター シュガーパール 本日6個 合計26個
ミディの部Cプランター フルティカ   本日0個 合計18個
大玉の部Fプランター ホーム桃太郎  本日1個 合計5個

で、今日のタイトルは何かって?
実は、このごろ仕事が超忙しくなって、明日打ち合わせなので、今日中に資料をまとめなくてはいけなくて〜。
で、息子にお願いしたら、夕飯作ってくれることになりました〜(^o^)/
ふふふ、だから、今日は食事の支度なし〜。
その上、主人が後片付けをしてくれたようで、楽チンだったので〜す!
もちろん、食べてから、「おいし〜!」と誉めておきました(^^;
また、やって欲しいな〜。でも、気が向かないとやってくれないんだよな〜。
でも、お世辞じゃなくて、今日のカレーはおいしかったです!
自家製のジャガイモ、ニンジン入りだから?うふふふ。(^v^)

i0 i1 i2 (1) 左上のホスタが今日咲いた。名前はソースイート。そんなに甘い匂いか?
茎が伸びないで、株元で咲きました。
右上は、返り咲きのデルフィニウム。咲けるかな〜?
右下のホスタは、なんだっけ?
こちらは、茎が伸びて咲くタイプみたい。こちらに期待!
(2) 左は、グラミスキャッスル。でも、小さい(^^ゞ
右は、この間まで、黄色かったマリーゴールドバニラ。
オレンジと黄色の2色になった!
(3) トマコントマト。
大きいのが、ホーム桃太郎。
小さいのが、シュガーパール。分かりやすいね(^^ゞ
フルティカは、そうとうあぶない。
写真は次回に!
 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]