唇を奪われた〜(><)
2006/07/26 (水)

今朝、起きたら、雨降ってないよ!ラッキー。
さっそく、畑へ行ってきました。
た〜くさん、なってるだろうな〜♪と期待して行ったのですが、
まあまあというとこでしょうか(^^ゞ
雨降りだったからしょうがないね。
キュウリ、去年のようには行かない。まあ、収穫できたからいいか〜。
ナスも、なかなか大きくならないな〜。
なので、EMぼかしを撒いておきました。
そろそろ、トマトも上の段になってきて、おしまいかな〜。
だいぶ食べたよね。毎日毎日。でも、今回は家族が飽きずに食べてくれるので、良かったよかった(^^)/
皮が去年より柔らかかったのが良かったのかな〜。
でも、家族3人じゃ2〜3日で食べきれないので、また半分お友達宅へ〜。

今日のタイトルは何かって?うふふ、何でしょうね〜。
色っぽい話じゃなくて〜。
収穫をしながら、草を抜いてたら、ブ〜ン。
そう、蚊に、唇を食われたんです。
よりによって唇を刺さなくてもいいのにね。
かゆいやら、痛いやら、ちょっと熱持ってくるし〜。
蚊、きら〜い!><
よっぽど、養蜂家のネット付帽子が売ってないかしらと思った今日の出来事でした。

お庭では、ハイビスカスが咲いた!真っ赤できれい。
夏の花だね^^

畑では、グラジオラスが咲いていた!
庭では、2年間さかなかったグラジオラス!
やっぱり、お日様の光が好きだったのね!
こちらもきれいな色。
玄関に飾りました。

今日は、よく晴れましたね〜。朝水やりしなかったけど大丈夫だっただろうか?
あと、心配なのは、カシワバアジサイ。
朝見たら、塀の上の植木が落ちていて、アジサイがペッシャンこ。
すぐどかしたけど、無理かな〜。
明日は、庭の植物のお世話だ〜。(^^;

i0 i1 i2 (1) 今日の収穫。
右横のトマトは小さく写っているけど、40cmの金タライ。
だいぶ、味もでてきたけど、もっと濃いのが食べた〜い!
(2) ハイビスカスが咲いた!
この鉢は3年目。
毎年良く咲いてくれる。
虫もつくけどね。これからお願いね〜^^
(3) 初めて咲いたグラジオラス。
芽が出たときに光が必要なのはしっていたけど、
庭ではなかなか日当たりに置けなくて〜。(^^ゞ

 
ゆう菜の園芸日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]